「月刊少女野崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
3206
棚に入れた
15932
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (3206)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブコメ・・・???

なかなか面白かった。
あにこれで紹介されてなかったら多分視聴はしていなかったであろうタイトル。

・・・で、これってラブコメ・・・なんだろうか、ジャンル的には。

最近見させてもらったラブコメとしては、
「これぞラブコメ」と評価した「かぐやさま~」があるが、あれは確かにラブコメだったと言い切れる自信があるのだけれども、これは・・・。

確かに、
佐倉 千代 → 野崎 梅太郎ラインにラブベクトルはあるものの、
視聴者がニヤニヤ、むずむずする展開は超控えめ。
どちらかというと千代がツッコミとして機能している気が・・・。

このラブベクトルとは別に展開する、
少女漫画作家としての野崎“夢野 咲子”梅太郎を軸にした学園コメディの方が正解のような・・・。


とは言うものの、やはり確かな芯がある作品はコメディにしても面白い。
面白かったので、上記のジャンル分けについては、横に置いておいても差し支えは無いだろう。


詳細を観てみると2014年の作品だそうな。
ちょいと昔の作品のわりに絵柄がシャープでキレがあるように見えるのは私好みでした。

物語は高校生少女漫画作家の野崎くんにホの字の千代を中心に、
学校生活+漫画家あるあるをちりばめ、あれやこれやと展開するコメディかな。
キャラクタはそんなに多くは出ないけれども、男女ともに個性的で楽しかった。

お気に入りになった女性キャラは

・佐倉 千代:主人公なのかな、一応。
 けなげで可愛らしい、ツッコミ多し、たまにするジト目が好き。
 私個人のフィーリングではシャミ子臭がする(あくまでもイメージ)

・瀬尾 結月:キャラクタとして好み(容姿、性格とも、極端で面白い)
 おおざっぱで豪快で少々鈍いとこが面白い。
 CV:沢城みゆきさんさすがの安定感。
 この娘の恋愛エピソードも観てみたい。

・鹿島 遊:美形(好みではないが)、なんかめちゃもてる。
 堀くんLOVEっぽい。
 この娘のLOVEエピソードもちょっと見てみたい。


あと、他の野郎連中もなかなかに個性的で面白い。





どうやら、漫画は完結しているっぽい。
しかも、4コマ漫画だそうな、よく4コマ漫画をこういう風に仕上げたなぁ、と少々感心した(原作は未読:知らない)


ネット界隈の話を見ると、
どうやら円盤等の売り上げを見るに、普通に2期が来てもおかしくない成績だそうな。
ただ、長らく、そういう話は出ていないらしい。


原作を無視することになるかもしれないが、
原作しらずの私から言わせてもらうと、タレントが出そろっているので、
来るべき2期があるとしたら、ここからガッツリ各キャラのラブコメ要素全開にもっていっても面白いのではないかと・・・。

いや・・・独り言ですが。



私もタイトル的に、観る機会がないと思っていた作品でしたが、
見てみると十分楽しめました。

機会がありましたら、観てみていただければと思います。
楽しいと思います。

投稿 : 2020/10/30
閲覧 : 289
サンキュー:

17

月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ