「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2723
棚に入れた
14309
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (2723)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひおり さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

序盤良し中盤危うし終盤良し?

友人からのススメで入りました。
僕は普段ロボットアニメを見ないのですが、面白いとの事だったので見てみました。

簡単な感想を言いますと、物語としては綺麗に収まっているなという感じでした。
序盤の導入は完璧。最近見たアニメが視聴者を置き去りにしていくタイプだったのでめちゃくちゃ見やすかったです。
地球側の主人公、界塚伊奈帆は一見無愛想ながらも仲間、家族思いの人物で主人公らしくていいと思いました。火星側の主人公、スレイン・トロイヤードは家族がおらず、唯一親身にしてくれる姫もいますが遠い存在という立ち位置。性格や境遇が対比になってるのかなという印象。
他にも魅力的なキャラクターがたくさん出て来ていて、どのキャラも埋もれることなく立っていました。
1期の展開的には両主人公共に苦い結果で終わっていて2期に引き込むものとしては十分だと思います。

問題は2期から、地球側の主人公は以前変わりなく主人公らしさを発揮していましたが、火星側の方は姫の意志を叩き潰して動いていることに違和感を覚えました。(姫を火星側と地球側の両者から守ろうとした結果?なのかな?)と中盤はモヤモヤっとしながら見ていました。

そして終盤、見事アセイラム姫が戦争を終わらせ、地球側のメインキャラも死ぬことなくハッピーエンドでした。スレイン・トロイヤードを生かして捕らえておくのは罰として軽すぎるとか意見を見ますが、生きてこそ罪の償いができると考えている人間なのでこのラストに違和感は覚えませんでした。

作画はとても良くわかりやすい崩壊も無かったのでこの評価とさせて頂きました。
あとは挿入歌とOPが自分好みだったのでこの評価にさせて頂きました。


総評としては、序盤はスっと見やすく。中盤は登場人物の言動にモヤッとしながらも、終盤にキレイにおわれたと思います。

投稿 : 2020/10/29
閲覧 : 362
サンキュー:

9

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひおりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ