「喰霊-零-(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
4583
棚に入れた
20585
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (4583)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作は喰霊。これはその前日譚だから喰霊~零~

まず始めに、喰霊でガレイと読みますが、当て字なので間違っても「喰」は「が」って読めるんだと勘違いしないようにしましょう。

以降はネタバレになるので視聴した方のみご覧ください。

{netabare}一話目でバイク乗った男が悪霊と戦います。あ、こんな感じのアニメなのか、ふ~ん。と思って観てたら

やられました。

全員死ぬんですか~!?

は!? え? ちょっ、意味わかんない。
と、頭が混乱しながら二話目へGO!

でようやく主人公の神楽ちゃんが登場。
ここから怒涛の勢いで黄泉との戦闘が始まり、いいところでまさかの回想。

くっそ、次が気になる終わり方しやがって(褒め言葉)

もしかして回想で十分に感情移入させてから殺す気ですか~!と一抹の不安を抱きながら観るペースも加速していきます。

ちなみに、桜庭一騎はアニメオリジナルキャラなので殺されるためだけに登場(南無阿弥陀仏)
あとナブーはアニメで兄弟になって片一方死にますね(南無阿弥陀仏part2)

くだぎつねを使役している飯綱紀之は原作だと女たらしの最低男という性格ですが、アニメだと真面目になっちゃってますね。いや、こういうことがあったから原作みたいな性格になったのか?

そしてラストシーンは涙なくしては観れません。観れないですよね?観れないですか?そうですか。僕は涙で滲んでテレビ画面が観れないよ~って感じでした。……すみませんそこまでではないですごめんなさい(誇大妄想)

最後に
アニメではもちろん神楽ちゃんが主人公ですが、原作の主人公はアニメの最後にちょろっとだけ登場していた弐村剣輔なんですよね。

ちなみに原作の漫画はあまり上手くないので、アニメで興味を持って原作も読んでみようかなという方はお気をつけくださいませ。
{/netabare}

投稿 : 2020/10/31
閲覧 : 461
サンキュー:

14

喰霊-零-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
喰霊-零-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ