「啄木鳥探偵處(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
98
棚に入れた
347
ランキング
3444
★★★★☆ 3.2 (98)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーーむ、何とも微妙なんだよな

原作未読(2020.11)
20年前位?の小説のアニメ化らしい。えーーー、多分最近の文豪ブーム?から引っ張り出した感が否めません。アニメにするに当たり歌人、詩人をオリキャラで登場させてるようです(こうでもしないとボリューム的に厳しいか?)。一応推理モノのようなんですが事件解決の歯切れ悪さというかスッキリ感がない状態が最後まで続きます。
また、主人公が石川啄木先生?をモデルにしてあるのですが、この人、本当に「クズ人間」と言われても仕方ない人だったみたいなんですが、その辺をご丁寧に描いていらっしゃるもんだからこれまた気分が良くない。推理も主人公も釈然としないもんだから作品も「何でアニメ化したの?」って謎が残っちゃって推理モノとしてはイマイチなんですよね。
まぁ、当時の街並みや雰囲気は悪くなかったとは思います。


私のツボ:最後に不来方持ってくるかぁ

投稿 : 2020/11/02
閲覧 : 299
サンキュー:

8

啄木鳥探偵處のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
啄木鳥探偵處のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ