「神達に拾われた男(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
314
棚に入れた
1185
ランキング
2812
★★★★☆ 3.1 (314)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

SDsEG11714 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作や漫画を見ている者としては、非常に残念

原作や漫画を見て、アニメ化して欲しいとずっと思って見てきました。
実際話は面白く、見ていて飽きません。
それ故に、アニメ化が実際にされ、非常に残念だと思っています。
声優陣は、豪華でキャラにもあっていると思いますが、声優陣に頼っている感じが酷いです。
作画はこれでない感がすごいです。主人公のリョウマは、子供の姿ではありますが、前世は大人の男性なわけで、やはり見た目より大人っぽく見えるものですが、幼く描写されているように見えます。
しかし、此処までなら我慢できますが、問題はストーリーですね。
重要なシーンをカットする。これは尺的に仕方ないと思います。
しかし、全体的にストーリー進行が速すぎるうえに、出会うべき人物。テイマーギルドのマスターや、商業ギルドの大物との出会い、炭鉱探索の前に会うはずの鍛冶屋の話まで切られており、「あ、これ二期出す気ないんだなぁ」と確信したほどです。
予想では、ゴブリン討伐の話か、洗濯屋開店までで話が終わるのかと思いましたが。OPを見る限りリムールバード編まで行くと予想できます。
そうなると、ストーリーをすごく切らないと2クールでは終わらないので、勿体ないです。
OPやEDは特に文句はありません。
原作厨と呼ばれようが、原作を知っていれば分かるこのアニメの酷い部分が多すぎるなと思います。
大好きな作品故に、非常に悲しいです。
原作者さんは、それで本当にいいのでしょうか?とも思いました。

ここからは余談ですが、この作品に対して不評を言っている人に是非、原作を見ていただきたいです。
中には、八男の劣化とか言ってる人も見受けられました。
現在、小説は9巻まで出ています。
私は、マイマネーの都合上八巻までしか見れていませんが、此処までみると、竹林竜馬の過去がはっきりと分かってきて、リョウマが抱える心の傷や闇が分かってきます。つまり、ただ死んだおっさんが転生して力を得て俺つえー、モテモテーな作品ではありません。
前世で積み上げた実績と経験、それを生かし異世界で活用し努力する。
皆さんが思うほど浅いストーリーではないのです。

投稿 : 2022/04/04
閲覧 : 295
サンキュー:

3

神達に拾われた男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SDsEG11714が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ