「かんなぎ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
2252
棚に入れた
12294
ランキング
446
★★★★☆ 3.7 (2252)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブコメディとしては結構良作

今から10年以上前の作品で絵的にはちょっと古いのかなという印象は受けますが、中身は普通に面白いのです。

{netabare}神木の木彫りからいきなり顕現したのは今見てもなかなか斬新なのです。ぷはぁっとなんの前触れもなしに現れましたよ、ナギちゃんが。
まあ、今も昔もラブコメディ系は物語の導入設定が奇をてらっているだけであとは大体普通なものですが(それが王道っちゃあ王道)
キャラを上手く使ったり構成を飽きさせないようにするのは作者の腕のみせどころなのですね。
メインキャラの青葉つぐみちゃんとざんげちゃんは凄く好きなのですね。
僕が知っていた沢城みゆきさんのイメージとは違う役柄だったので最初は違和感もありましたが、こんな沢城みゆきさんもなかなかgood!
花澤香菜さんも注意して聞けば随所が花澤香菜さんでしたが最初聞いた時はちょっとわからなかったのです。うぅむ、花澤さんの声は聞いたらすぐにわかってたのに、恐るべし声優さん。
内容は10話まで普通に笑えるコメディでクオリティは高いのです。ただ11話から急にシリアスな展開になるのですね。
公式HPが役に立ったりとなかなか上手いなぁと感心してみたり。
でも一番印象に残ったのはメイドカフェで仁がナギにあんな恥ずかしことを大声で言っていたのを聞いていた青葉つぐみちゃんのシーン。残酷だ。やべぇくらいに残酷なのですね、とつぐみちゃんに一気に感情移入するようになったり。

※上森シゲ(お婆ちゃん)の声がまさかのタラちゃん(サザエさん)だった時はつい吹いてしまったのです。
でも上森シゲ(お姉さん)もそうかなと思ったらナウシカ(ジブリ)&クラリス(ルパン三世カリオストロの城)とは。やはりいい声してるのですねぇ。

原作は完結していて、円盤の売上も良かったみたいなのに2期は作られなかったのですね、ともう可能性は限りなく0であることにしょんぼりしてみたり。{/netabare}

投稿 : 2020/11/03
閲覧 : 283
サンキュー:

18

かんなぎのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かんなぎのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ