「ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
662
棚に入れた
3343
ランキング
548
★★★★☆ 3.5 (662)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こま さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

許容できるかどうか

ヲタクに恋はできるのか?

テーマとしてはそういうことなのですね。

でもヲタクと一括りに言っても趣味趣向は十人十色。
漫画、ゲーム、アニメ、声優、アイドルetc…。

同性のヲタクだとしても、
成海「ヒロインが一番かわいい。異論は認めん」
小柳「…よろしい。ならば戦争(クリーク)だ」
と衝突することもあるでしょう。
※まあ、そんな話が出来る時点で仲は良い。

男性から見ると、まず腐女子に抵抗があるでしょう。
コスプレなんかを強要されるのもかなりキツイと思います。

女性からするとどうでしょう?まずはキモいという印象があるのでしょうか?
※この辺りの意見は是非とも聞いてみたいのですね。

そしてどちらか片一方の場合、まずはヲタクであることを隠し、
ちょっとずつ猫の皮を脱いでいき、相手の出方を見るか。
ちょっとずつ相手を自分の趣味趣向に染めていくか。
絶対にバレないように徹底的に隠し通すか。
そうとう神経つかうのでしょうね。

結局、相手の趣味趣向をどれだけ許容できるのか、ということになるのです。
共感と許容はまた別物なのですよ。
ただ、一番を共有したがられた場合は大変面倒くさいですが。

でもこれはヲタクに限ったことでしょうか?
今まで違う環境で育ってきた異性と我慢など一つもせずに共存出来るでしょうか?
何か一つでも許せないことがあれば、それはほんの少しのヒビからダムが決壊してしまうのと同じこと。

ほんと、恋って難しいのですね、とわかった風に言ってみたり。

最後にあるお方から心に響く名言を
「人は他人を完全に理解することはできない。
自分自身だって怪しいもんさ。
100%理解し合うのは不可能なんだよ。
まっ、だからこそ人は自分を、他人を知ろうと努力する。
だから面白いんだな、人生は」

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 348
サンキュー:

16

ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ