「彼女、お借りします(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
583
棚に入れた
2044
ランキング
829
★★★★☆ 3.4 (583)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公がヤバいですね☆

原作:漫画 既読

感想

原作は一応毎週立ち読みしてます。

う~んとですねぇ 結論から言うと 主人公は好きになれないけど、女性キャラだけは良いんですよね。
それだけで観る価値あるかも。
そんな作品。

大学生で、彼女に振られた寂しさとか憂さ晴らしなどの理由で、確か親からもらった学費をレンタル彼女に使い込むだけじゃなく、そのレンカノを友達や家族にまで見栄を張って彼女だと嘘をつく所業に好感など持てるはずもなく。。。
根はやさしくていい奴なんだけど、言動がダメ男なんですよね。
こんなヤツがなんで更科るかにモテるのか意味不です。
てか、理由着けが弱い
レンタル彼女をここまで好きで大事にできる人なら、その人の彼女はもっと幸せになれる・・・っていう発想が ぽか~んです。
なんでそんな考えに至るんだよと
ちょっと強引過ぎじゃね?って思った次第です。
あ、僕はるか推しです。

あと、原作漫画でもちょくちょくあるんだけど、綺麗で可愛い女の子を連れて街を歩くと、必ず周りのモブ男子が「めっちゃ可愛い」だの「すげー美人」だのと声にだしてるけど・・・
心で思っても そうそう言わないから!!!
なにあの描写
一々癇に障るというか鼻につくというか、あれ要らない。
女の子を外見だけで判断してますって言ってるようなもんだし
男がみんな 「俺の彼女だぜ!いいだろ?」ってそんなふうに優越感に浸り者ばっかじゃないんだけど。
あそこは全然共感できないです。

ちょっと話が逸れましたが、本編は女の子を愛でる作品として推します。
ラブコメ的には主人公は、るかちゃんをいつまでも借りの彼女とキープしつつ、本命の千鶴に想いを寄せるいい加減なヤツなので、今後も るかちゃんには素っ気ない態度でほったらかしなので、一人蚊帳の外の三角関係でつまらないです。
もうちっと二人の間で揺れ動く三角関係にした方が面白いと思うんだけどなぁ。
それか、るかちゃんみたいな主人公に想いを寄せるキャラはナシにして、和也が千鶴を想う一途な純愛だけにすればよかったかも。(少年誌的には知らんけど)

まぁ、最後がどうなるのか?は、大体予想がつくけど、過程が気になるので一応毎週読んでくつもり。
アニメも2期が決まってるので、こちらも一応 映像でキャラを見て愛でるため観る予定です。




最後に
なにしても今期の奈央ぼうは・・・じゃない方でかわいそす。

投稿 : 2020/11/04
閲覧 : 271
サンキュー:

26

彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女、お借りしますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ