「刻刻(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
425
棚に入れた
1691
ランキング
1498
★★★★☆ 3.4 (425)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い世界観と終盤の展開が良かったです

不思議な石をめぐって事件に巻き込まれる家族のお話・・かな?

物語の冒頭から、殺人を何とも思わないような怖い人たちにさらわれたり、殺されかけたり、追われたりと事件に巻き込まれる佑河家の人たち。

それは時を止められる不思議な石のせいなんだけど、この、時が止まった世界で次々と起こる出来事や、止まっている人を殺そうとすると現れる異形のモノなど、世界観が面白くて引き込まれます。

でも、こういう怖い人に襲われるアニメとか見てると、夜道を歩くのがちょっぴり怖くなりますね(>_<)

なぜ佑河家の人たちに特殊能力があったのか(もっと言うと間島も)は結局明かされないままだし、終盤で止界を自由に操れる女性が突如現れるなど、説明不足なところもちょっと気になりました。

でも、この謎いっぱいの世界が面白く感じて、これからどうなっていくんだろう、と飽きずに最後まで見れました。

主人公の樹里も良かったですけど、何気におじいちゃんのキャラも良かったですね。
佑河家の人たちがお互いに家族を思いやるところも。

そんな中で、樹里の父親が悪人顔っぽくて、そしてすごく行動や考え方が俗っぽいところが嫌だったんですが、見てるうちに不思議と味のあるキャラに見えてきちゃいましたw
でも平気で他人に殺意を向けたり、平気で刀で刺したりするところなど、やっぱり変人なのかな。。

敵のボスの佐河は悪いやつではあるんだけど、彼の生い立ちや背景など、なぜこういう行動を起こしたのかがきちんと描かれてたところは良かったです。

そういえば佑河と佐川って右と左なんですね。謎の竜の両目が石になったということ?んーよく分かりません。。

終盤まではそこそこ面白いなぁと思ってたんですけど、終盤に樹里が時の止まった世界でただ独り、精神がおかしくなるのをこらえながら必死に生きているシーンなどがすごく良くて、もう少し評価上げたくなりました!

・・でも樹里が元の世界に戻れた展開はちょっと唐突すぎかなぁと。。
やっぱりもう少し、最後にちゃんと謎解きをして欲しかったかな。

あまり深く考えないで、この不思議な世界を楽しむのがいいのかもしれないです。良作だと思います☆

投稿 : 2020/11/04
閲覧 : 395
サンキュー:

24

刻刻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
刻刻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ