「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15531
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見えるか?貴様の火遊びとは一味違う魔を秘めた本当の爆裂が・・・ 紅魔の力をなめるなよ

異世界転生モノリベンジマッチ1本目。
孫を見た私に最早怖いものはなし!

放送当時、友人のやたらと強い薦めで視聴して見たんですが
「低クオリティの作画」「別段物珍しさは無い展開」「やたらと強調されてむしろ下品な女性キャラの胸部」という三要素、さらにこれが覇権だと聞いた時のショックから、今の日本のアニメ業界は本当に大丈夫なのかという絶望と、やはり異世界モノはコンテンツをダメにする癌なんじゃないのかという不安を胸に抱いたものです。
まあしかしあれから早や4年、私も多くの作品に触れるうちに価値観も変わりました。紆余曲折を経て今の境地に至った現在なら視聴に耐えられるだろうということでリベンジしました。

結論:「このすばって・・・偉大やったんやな・・・」

ぶっちゃけあの時は直近でエウレカとギアス見てたのが一番の原因だったと思います。

うーん、異世界モノに対する偏見が大分和らいだからですかね、当時「いや無理」だと思ってた設定やキャラクターが割とすんなりと入ってきました。
相変わらず作画のクオリティは孫と大差ないレベルだと思ってますが、内容は終始笑えました。とにかく主人公がいい。なるほどなるほど、カズマの知名度がシェルブリッドから下衆へと移り変わるのも納得です。いい下衆さだ、そのままの道を真っ直ぐに突き進めカズマ!
あと時折会話に挟まる「カズマです」「カズマだよ」←これ絶対福島潤のアドリブだろ!!
ヒロイン勢も良かったですねー、とくにめぐみん。放送当時やたらと人気があったのは知ってました。当時はそうでもなかったんですけどねー、多分一番のきっかけは私が高橋李依さんにハマったからかな?同時期にやってたキュアップラパパなワクワクもん魔法少女が原因でぞっこんになりましたので。

これ正直原作買ってもええやつやな・・・
とりま2期と紅伝説も見ます。

投稿 : 2020/11/05
閲覧 : 396
サンキュー:

45

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ