「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(アニメ映画)」

総合得点
81.4
感想・評価
1756
棚に入れた
10489
ランキング
405
★★★★★ 4.1 (1756)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑えばいいと思うよ(^ω^)

 最近、アマプラで2回目の視聴。

 やっぱりエヴァは面白い!今後時間をおいて何回でも見たいですね。
(`・∀・)

 相変わらずシンジがいきなり呼び出されて「エヴァにのれ」のところがツッコミどころ満載で笑いましたw詳しくは「中田敦彦のエヴァ解説動画」にツッコミどころが説明してあるので、そちらを参照。

 使徒とのバトルシーンは圧巻で、特にラミエル戦には目を見張るものがありました。ラミエルが変幻自在に姿形を変えビームを撃ちまくったり、それに対抗して初号機がビームをコアめがけて撃ち、敵の攻撃をゼロ号機が守る。ものすごいクオリティで作られているんだと素人の僕なりに感じました。

 僕は新劇場版の方を先に見たので、こちらの方に愛着があります。テレビ版にも良さがあり、シンジの心情や葛藤が丁寧だと思いました。ただ、テレビ版の葛藤シーンが長すぎて、冗長に感じられました。だから劇場版がちょうど良く、面白かったです。

 シンまでで1つの物語ですが、この時点ではこの評価・感想です。破やQは別のページを参照。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/03/02
閲覧 : 248
サンキュー:

23

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ