「プリティーリズム オーロラドリーム(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
83
棚に入れた
375
ランキング
3111
★★★★☆ 4.0 (83)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

むぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心が動かされる作品だと思います!!

このアニメは、「プリズムショー」を題材にした作品です。
プリズムショーやプリズムジャンプは、ダンススケート・ファッション・歌という3つの要素を組み合わせた競技です。
とにかく見ればわかるのでぜひ1話だけでも見て下さい。

私が全51話を視聴して一番思ったのは、「主人公が本当にまっすぐ」だということです。
物語の主軸になるのは「春音あいら」という少女です。
彼女は、ドジで運動音痴で洋服好きな女の子でした。
彼女は最初、自らの夢も分からずにいましたが、プリズムスターとして一歩一歩成長する事で夢を追いかける喜びを知り、最後にはあいら自身が夢を与える立場になるのです。
そんなあいらの姿に心を動かされるのは物語に登場するキャラクターだけではありません。
見ている「あなた自身」です。
ぜひ、一度見て下さい。アニメーションでしか表現できない美しさ、友情に心が震えるはずです。
辛い展開もありますが、中だるみせずに話が進むので51話もサクサク見れると思います。
子供だけでなく、大人すらも勇気をもらえる作品です。

投稿 : 2020/11/07
閲覧 : 217
サンキュー:

1

プリティーリズム オーロラドリームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリティーリズム オーロラドリームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

むぎが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ