「つくもがみ貸します(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
122
棚に入れた
522
ランキング
2175
★★★★☆ 3.5 (122)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

江戸日常ミステリー

江戸時代。江戸で損料屋(レンタル店)を営む清次とお紅と古道具に宿るつくもがみたちが、江戸で起こる様々な騒動を解決していくお話。

大体はつくもがみたちを、相手に貸すことで潜入させて真実を明らかにする流れで事件を解決していくんだけど、つくもがみたちがそれぞれ個性的なところが良かったです。

基本1話完結ものなんだけど、その話で登場した人物が後の話にも出てくることが多くて、話が進むごとに登場人物が増えて、この物語の世界が広がっていく感じも良かったです。

江戸の日常ミステリーものって感じで面白かったですし、登場人物の恋愛ものとしても良かったです。
ラストの結末もね。

個人的に江戸時代ってなぜか好きなんですよね。
凄惨な事件とかなさそうだし、みんな貧しくても笑顔で暮らしてるイメージがあって。人情とか厚そうだし。
今より生活は大変かもしれないけど。
あでも幕末はちょっと血生臭くなったかな。

異世界転生ものっていつもヨーロッパ系がほとんどですよね。
たまに日本だと戦国時代とか。
たまには転生して江戸に来るとかあったらいいのにな、とこれ見ててふと思いました。

投稿 : 2020/11/07
閲覧 : 252
サンキュー:

15

つくもがみ貸しますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つくもがみ貸しますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ