「新世界より(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3338
棚に入れた
15911
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3338)
物語
4.2
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

noRespect さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

残酷で、だからこそ目の離せない物語

「新世界より」は全体を通して描写的、精神的に残酷な物語だった。その残酷さの中に人間への皮肉だったり、生死の瀬戸際が描かれたりしていてとにかく目が離せなかった。

このアニメは一口にラブコメだ、バトルアニメだ、戦争ものだと言い表すことはできない。なので序盤はなんの話か分からず正直退屈だった。しかし話が進むにつれ物語が激しく、残酷になっていき、最後まで一気に見てしまった。ひとつひとつの話に無駄がなく伏線もしっかり回収されていた。

また、何が正しく、何を信じればいいかが疑心暗鬼になり、良い気分がしないのに加えて、作画も正直微妙なので見る人を選ぶ作品だと思う。しかし最近の作画だけ良くて、中身スカスカの作品らに比べれば圧倒的に見る価値がある作画である。

最終回は特によかった。特にスクィーラの叫びとそれを嘲笑う人間。あの場面は忘れられない。また「偽りの神に抗え」のフレーズにそのような意味があったとは…

投稿 : 2020/11/07
閲覧 : 274
サンキュー:

5

新世界よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世界よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

noRespectが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ