「体操ザムライ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
234
棚に入れた
708
ランキング
1027
★★★★☆ 3.7 (234)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もう一波乱ほしかったのが正直なところ。

>4話まで視聴して
放送前PVを見て非常に期待していた作品でした。
(キャラデザインがゾンビランドサガっぽいのもあって^^)

1話では期待外れ感が強く切りかけてしまいましたが
2話で持ち直しました。。


”誠実な感じ”で演技される時の、浪川さんの演技は
やはり素晴らしいし、惹かれます!。

現実のスポーツ界でも引退の判断をする”際”って
非常に複雑なものがあると思います。
あくまで想像しかできないのですがが
自身で感じる肉体的なものや精神的なもの
家族や人とのつながりなんかも大きく関わってくるのでしょうね。

こういった題材が扱われているのは好印象です。
最近のアニメだとタイバニあたりもそうかもですね。

 現実のスポーツ選手の方でも、何人かの方が重なって見えてしまいます。

 さらにさらに、引退してもなお復帰宣言された
 あの野球選手の方、ほんっと最高ですよね!!!!!!!。
 ぜひ実現してまたグラウンドでその姿を見せてもらいたい!。


確かに本作をそのまんま真面目な話で作ってしまうと
固くなりすぎてしまうので
若干ゆるくカルくさせる要素でバランスとる必要があると思いますが・・

その手法がすこしズレている気が・・

まず、ビッグバード。いやいや、セサ〇ストリート??。
次に忍者??。侍と関連させて??。にしても唐突すぎるし
今後、関連性がわかる展開が来た時に納得できるか不明・・。
チャラい感じの多くの登場人物達。このあたりはまだセーフ。
OP曲と映像、なぜ今この楽曲でなぜそうなる??。


-------------------------------------------------
>最終話まで視聴して
思ったより捻りのないあっさりしたENDでした。

もう一波乱ほしかったのが正直なところ。

現代の新作アニメなのになぜ2002~3年の物語こだわったのかもよくわからなかった。

投稿 : 2020/12/29
閲覧 : 252
サンキュー:

16

体操ザムライのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
体操ザムライのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ