「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1035
棚に入れた
4971
ランキング
229
★★★★☆ 3.7 (1035)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

桶狭間スイッチ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゴブリンに飽きる

冒険者?異世界もの?の中ではGATEの次に面白い。
ハヤりの転スラとか、ダンまちなんかよりずっと面白い。

ザコ狩り極めた者の過去や冒険叙事詩。
あまりにもゴブリン惨殺シーンしかないから、途中からシロアリ駆除屋さんのお話かな?と思う。
地下水道のトコなんて完全に害虫駆除屋さん。

ちゃんと命を賭す職業なため、新米とかがキッチリ死んでるし、生殖由来の敵側の思惑なんかも有っていい。つまりちゃんとレイプしてる。

ファンタジーの世界で、「蘇生」と「なんでもバリア」をやっちゃってるから、主要が絶対死ぬことはないし、ハラハラ感は皆無になってしまってるんだけどね。

神のご加護とか邪神龍の強大な力を吸収したとかじゃなく、
ほぼ一般人の主人公が、過去の陰惨と己の力のみで、知恵と知識を使い他の利他、栄誉を顧みず唯我独尊のザコ狩り一点集中の姿勢が新しい。
とりあえずペチャクチャ喋るサイキョー主人公ではなく、必要最低限の口話、そして顔を全く見せない。
アニメの世界で主人公の表情を全く窺い知れない状況も新しい。
常に冷静沈着、物静かという情報しかなく、隠されると見たくなる人間の心理をうまく使い、物語がちゃんと際立ってると自負できるからこその手法。

8話のガッカリだけは大きかったけどね。
「処女同衾」をやりたかったのは分かるけど、前話であれだけギッタンギッタンにしといてホレ蘇生ってやられちゃうとな〜。
そっから先の話はイチゴの乗ってないショートケーキみたいなもの。

あと作画はほぼクソ。
低予算なんだろーなぁって感じ。わかんないけどw
OP、EDもなんかキライ。画もヘンだし。
あれ?褒めようと思ってたのになんかめっちゃ貶してるw
てへ(*´-`)

投稿 : 2020/11/10
閲覧 : 379
サンキュー:

2

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

桶狭間スイッチが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ