「喰霊-零-(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
4556
棚に入れた
20417
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (4556)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

愛する者を 愛を信じて殺せるか

 「美少女×セーラー服×日本刀×百合×悪霊」という、なんとも面白い組み合わせ。実際見てみて、とても面白かったです。

 ストーリーは、悲しくもあり、主人公の成長物語としてとても秀逸でした。しかもなんか見たことあるな、と思ったら監督があおきえいさんという、Fate/Zeroと同じ人じゃあありませんか!最終話はウルッときましたね。イタチとサスケの関係を彷彿とさせます・・・

 OPの曲もめちゃくちゃカッコいいし、百合シーンは見ててドキッとしました(´ε`;)ゞ。それでいて武器もたくさんレパートリーがあって、主人公二人のスタンドみたいな霊獣、も良かったです。

 ここからはあまり関係のない雑談なんですが、、、こういうアニメを見て思うのが、僕の中では「マイナーなアニメがメジャーなアニメを上回ったことがない」ということなんですよね。
 マイナーなアニメで面白かったのが四畳半神話大系、ピンポン、新世界よりとかです。でも四畳半はアニメ賞取ってましたし、新世界よりは原作はSF賞取っててある程度有名ですかね。

 僕もある程度アニメを見てるので、アニオタを名乗るためマイナーなアニメを絶賛したい気持ちがあるのですが、、、やはりどこかメジャーの方が面白い、といつも感じます。
 メジャーなアニメって、その作品独特の世界観、ストーリー、キャラがいるからこそ受けたのかと。マイナーなアニメでも面白いものはたくさんあります。でも有名なものよりもあと一歩押しが弱く、何か1つ強みがあれば傑作なのに(≧口≦)、、と勝手に思ってます。

 文句みたいですいません人( ̄ω ̄;)。でも押しが1つ弱いだけで、このアニメはとても面白いので、見る価値は十分にあると思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/02/15
閲覧 : 486
サンキュー:

26

喰霊-零-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
喰霊-零-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ