「ぼのぼの(新シリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
24
棚に入れた
168
ランキング
5627
★★★★☆ 3.5 (24)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

楽しいことはどうして、すぐ終わっちゃうの?

とても大好きな作品
放送開始8年目に突入し、長編アニメとなっています。
もうすぐ400話になりそうですが、一回8分なので気軽に見れます。
子どもも大人も楽しめるアニメなので家族で視聴するのに最適です。
(アライグマ君がよく暴力をふるうのでそこは気になる人もいるかも)

これを子供向けアニメと侮って視聴しないのはもったいない
私は大人にこそこのアニメを見てほしいと思っています。

見た目通り癒される作品だけど、哲学の要素が非常に強い作品でもあり、
ぼのぼのは「どうしてあの岩はあんな形をしているんだろう?」「どうして夢は変なのかなあ?」「この道をずっと進んだ先には何があるのかなあ?」と言った疑問を口にするのが癖で、どんな些細で一見どうでもいいことにでも疑問を持ち、真剣に考察をはじめる。
周りの森の住人達とのふれあいを通してその疑問の答えを探すというエピソードが多い。

ずっと永遠に続いて欲しい作品だけど、どんな作品でもいつかは終わりを迎える。

「楽しい事がずっと続けばいいのに、どうしてすぐに終わっちゃうの?」

あなたなら、その答えをどのようにして見つけますか?
ぼのぼのと一緒に、人生の形を探してみませんか?

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 287
サンキュー:

16

ぼのぼの(新シリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼのぼの(新シリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ