「メジャーセカンド第2シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
97
棚に入れた
393
ランキング
1453
★★★★☆ 3.7 (97)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女子だらけのハーレム野球部だけど、中身はちゃんと真面目にやっている2期

人気野球アニメ「メジャー」の続編の2期。全25話。
1期は主人公・茂野大吾の小学生時代を描いていましたが、今回は中学生編となります。物語は、指導者が不在で部員も人数ギリギリ、それも女子のほうが多いという前途多難な野球部を、大吾がキャプテンとして引っ張っていく、みたいな感じ。
観始めてまず驚くのは、絵の雰囲気が1期と大きく変わったこと。登場人物に女性キャラが増えたこともあって、EDの映像などは美少女アニメにでもなったかのように錯覚しそうですが、本編では野球描写もしっかりしていますし、メンバー間での部活に対する姿勢の違いによる対立などもあったりして、中身はちゃんと真面目にスポーツアニメをやっているので安心して大丈夫です。ストーリー的には、問題の作り方がやや定番的かな、という印象もありましたが、手堅い内容で毎週普通に楽しめました。ただ、この作品は「メジャー」というタイトルを継承していますが、中学生でこのレベルの大吾が果たしてそんな高みに到達できるのか、ちょっと心配にはなってきます。
作画はかなり綺麗。音楽は普通。キャラでは、おっとりした性格の藤井千里が、上坂すみれの声も含め、とてもかわいくて印象に残りました。高垣彩陽のデブキャラ演技も自然で良かったです。
最後まで観終わって、女子だらけのハーレム野球部というのは変化球でしたが、まあ悪くない2期だったと思います。最終回でも物語自体はまだまだ途中で、大吾の小学生時代の盟友である佐藤光の今後の動向なども気になるので、この先のアニメ化にも期待したいですね。

投稿 : 2020/11/11
閲覧 : 262
サンキュー:

7

メジャーセカンド第2シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メジャーセカンド第2シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ