「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
727
棚に入れた
3240
ランキング
182
★★★★☆ 4.0 (727)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やはり八幡の恋愛は面倒くさい・・・

相変わらず小町かわいい。
このシリーズ作品での小町はポイント高い、私的にw。


さて、長らく続いてきた物語が一応完結という事で・・・。
この作品、今まで以上に悪人が出ていないですよねぇ。
立場によって都合が変わっているのだとは思いますが、あからさまな悪人はいないので、ノイズが少ない気がして好きです。
八幡周辺の人物、出来事に集中できるというか。

あと、主要メンバーの絡み方も好きです。
それぞれの突っ込みと比企谷君のニヒルな返しが小気味良い。

私的には一色いろはの高速切り替えしからの~ごめんなさい、が大好きでした。そして小町との会話も楽しいです。


それにしても、三角関係の思いを間違えないように丁寧に畳んでいくと…、こういうことになっていくんですねぇ。
実際には三角+αな気もしますが…、まぁ、大変面倒な事になっています、外から既に戻れない年代になったオッサンが眺めてみれば、アニメの中の物語とは言え「立派に青春してるなぁ」と羨ましくもなる訳です。

「男の意地」ねぇ・・・比企谷君、それは平成を通り越して昭和の不器用な男が言うセリフだぜ・・・君も面倒な男だねぇ。
「好きだ」で済む話なんだろうけど、それ以外の思いにも誠実に向き合うと「好きだ」だけでは言葉が足りないんだろうね。
平成~令和の男はもっと素直な方がウケがいいんじゃないですかね、とそっと呟いてみる。

がっぷり四つに組んだ「愛、いや恋かな(気持ち)」と「恋ゆえの行為」がホンモノで、それ以外の代替行為は全てニセモノ、依存なのか?
「一緒にいると楽しい、一緒にいたい、一緒にいて楽しかった」を共依存という言葉で一括りにして良いのか?それを是とするのか?

平塚静先生の一言は痛快だ {netabare}「君の気持は言葉一つで済むようなものか?」 {/netabare}
ここは経験豊富な大人の出番だろう。
本当に魅力的な「いい先生」だ、誰か貰ってやってくれ、何なら私が・・・。

さて、静先生は八幡の選んだ結果に満足したようで・・・、
ただ単に、ひねくれたボッチに立派な青春を全うしてほしかったのか・・・
それとも・・・実は・・・なんてね。

物語は、集大成としてオールスターな感じでしたね。
まぁ主力メンバーのエピソードが手厚いので登場シーンはそれなりに、でしたがよかったよかった。


いやぁ~良いアニメでしたねぇ・・・ホントに。
「青春だなぁ・・・」と思える内容でした。
どこかのとらドラではないですが「そういう風にできている・・・」
いや、このタイミングでお互いが出会えたのは幸運なのか、不幸なのか、リアルで生きている自分はそういう風にも考えてしまいますが、ホンモノを見つけてしまった二人に幸あれってとこです。


そして、由比ガ浜由衣、一色いろは、小町、川崎沙希、雪ノ下姉、葉山、戸塚、戸部、材木座、ほかのお前らにも幸あれ。
長い付き合いだったので、アニメとは言え、そういう気になってしまいました。


振り返ってみれば、仲間もたくさんできて、八幡君はモテモテじゃんか

「リア充爆発しろ!!」

私の青春時代よりもよっぽど充実しとるわ!!
(ま、私は八幡ほど物事に真正面からぶつかっていなかったしな・・・)


いま、そういう時期を迎えている皆さんは、本当に「本当の意味」で「真剣」に楽しんだ方が良いですよ。
体も動いて、頭もさえてる、時間も無限にあるような気がするでしょう?
学校行って、部活して、飯食ってれば十分な時期なんてほんの一瞬ですよ。
「良い青春を!」オッサンからのメッセージです。


あと、小町かわ・・・。

投稿 : 2022/03/10
閲覧 : 403
サンキュー:

36

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ