「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
2688
棚に入れた
13864
ランキング
163
★★★★☆ 3.9 (2688)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安芸倫也はギャルゲーの主人公

ゲームやアニメが大好きな高校生の安芸倫也(あきともや)。
ある日、坂道の上に立っている少女(顔は見えない)に衝撃を感じて、彼女をヒロインとしたゲーム作りを思いついて・・

で物語は始まるけど、0話はいきなりの展開でw思わず切ろうかと思っちゃいました(-.-)

坂の上の少女は実は倫也と同じクラスの加藤恵(かとうめぐみ)なんだけど、かわいいけど地味で目立たなくて倫也は名前も知らなくて。

また、倫也の周りにはクリエイターの卵たちがいて

倫也の幼馴染で結構売れてる同人漫画家の澤村スペンサー英梨々(さわむらスペンサーえりり)
売れっ子ライトノベル作家の霞ヶ丘詩羽(かすみがおかうたは)
バンドをやってる氷堂美智留(ひょうどうみちる)

彼女たち4人と倫也の5名で同人サークルを立ち上げてゲーム作りを始めます。


まず感じたのは、会話のテンポがよくて面白いです♪

恵以外の主要女子たちはみんな倫也のことが好きで、迫ったり、やきもちを焼いたりしちゃいます♡

ハーレム系ラブコメなんだけど、主人公が3次元女子にあまり興味がなくて、ゲームキャラとしてのみ興味を持ってる設定が面白いです。

登場する女の子たちはだいたいみんな倫也のことが大好きなんだけど、その中でニュートラルな感じで冷静な恵のキャラがいいアクセントになってたと思いました♪
倫也の妄想に恵が冷静に淡々とつっこんでるのはおかしかったです。

倫也ってオタクではあるんだけど、自分ってものを持ってて、夢があって、それに向かってバイト頑張ったりと努力してるとこはいいなって思いました。
でもこだわりが強すぎたり相手にそれを求めたりするのはちょっと・・だけど。

倫也にとって恵はあくまで自分の作品のヒロインとしての存在でしかなくて、ヒロインらしい行動をしないとつっこんでくるし。。

そんな倫也に嫌がらずに付き合ってあげる恵っていい子すぎ!こんな子いませんw

キャラでは英梨々が好きでした。
8話~9話の彼女の話もよかったです♪

EDいい曲だと思いました。

このお話の女の子たちみたいなのは現実にはいないと思うけど、コメディアニメのキャラとしては面白かったです。
なんて、実はこのお話自体が「冴えない彼女の育て方」という倫也のゲームの世界だったりして(@_@)・・なんてね。

1期ではサークルメンバーが揃ったところで幕が閉じました。
2期ではゲームが完成するのか、倫也と女の子たちの関係に変化はあるのか、など楽しみにしながら見たいと思います☆

投稿 : 2020/11/15
閲覧 : 189
サンキュー:

32

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ