「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者(TVアニメ動画)」

総合得点
60.4
感想・評価
180
棚に入れた
1107
ランキング
5698
★★★★☆ 3.5 (180)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あ、退場させちゃうのね(笑)

二期、作品全体としての評価は前作で書いたから省略。


こういうキャラが命のアニメは主要キャラを殺さないってイメージだったからシズカを退場させたときは驚いた、別に好きなキャラではないから良いんだけど、この先続編作るにあたって推しが減るけどいいのかね・・・・


後、今回カトレアの乳首を出さなかったのはギルティ―。




【各話あらすじ】
1→ガイノスに入った一行。ナナエルは天使長の命でクイブレに参加することに。女王が命を狙ってきたメローナを石化し、リスティに偽の手紙を送る

2→リスティが女王に捕まる。クイブレ開始、トモエ対メルファ、ニクス対エリナ、ニクスはかつて使用人でエリナに虐められていた。トモエは勝利。

3→エリナは心理戦でニクスに勝利する。女王はリスティを洗脳し暗殺団の団長にする。次が決まりノワ&アレイン対エキドナ&イルマの師弟チーム戦

4→イルマは手を出さずエキドナ対二人、エキドナがやられそうな時イルマはノワを人質に降参させる。次戦はレイナ対ユーミル、アイリ対カトレアだがアイリ達は御前試合。

5→レイナは武器のおかげで勝つ。カトレアは石化された夫を見て戦意喪失、女王はカトレアを石化しアイリはラナを連れ逃走。次はメナス対クローデット。

6→クローデットは砂で苦戦するが勝利。イルマを暗殺するためリスティが動くがエキドナが助ける。次はエリナ対トモエ、イルマ対リスティ。

7→イルマはやられエキドナが介抱する、エリナはトモエと姉の関係を聞き力で圧倒するがトモエに負ける。次はナナエル対アイリの御前試合。シズカがトモエの弱さを断ち切るため真剣勝負を挑み死亡。

8→アイリはラナのせいで生気を吸い損ね消滅。だが戦闘中ナナエルの聖乳がメローナの石化にかかり復活。次はナナエル対レイナだがレイナの圧勝。次はリスティ対クローデットで場所はバンス城。

9→クローデットが勝つが女王の力でリスティ復活、城にいた伯爵を狙いクローデットが庇い負ける。伯爵は戦意喪失し女王と罰を辞める、メローナは聖乳をナナエルから奪う。

10→トモエはシズカの死後、鬼となっていた。トモエ対レイナが始まり部隊はトモエのいた神社、最初レイナは劣勢だったが逆転勝利、トモエは敗北後女王の間へ呼ばれる。

11→トモエは女王の誘惑を断る。リスティ対レイナが始まる、レイナはリスティの目を覚まし勝利。その間にメローナが聖乳を使って女王を襲うが失敗。女王対レイナの決勝戦が始まる。

12→決勝戦の間にラナが復活したアイリやナナエルの助けでを両親を助ける。決勝では女王の強さに苦戦するが戦った者達の力を使い圧倒、だが女王の中にいた堕天使が具現化、全員で倒しレイナが新女王になる。

投稿 : 2020/12/12
閲覧 : 211
サンキュー:

0

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ