「Just Because!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
893
棚に入れた
3608
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (893)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

御宅 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この空気感、唯一無二。

受験期真っ只中の恋愛物語。高校3年の2学期末から物語が始まっていきます。ここがもうこの作品の魅力の一つなのではないでしょうか。

{netabare} 私が何より推したいのは、時に背中を追いかけ、時に背中を向けるという演出です。夏目は泉の背中を追って同じ大学に入りましたが、再開してから夏目の背中を追っていたのは泉だった。 {/netabare}ここの演出が素晴らしく、edの"behind"の歌詞も心に染みます。「なにやってんだか、なんとなく、」そんな空気感。それを全て吸い込みたくなるような愛おしさがとにかく最高です。

このアニメはやなぎなぎさんがOP,ED,劇半の全てを担当されております。この全てが本当に素晴らしいです。「森閑のまえは」という劇伴が最高です。behindのカップリング曲「take_one」も最高なので聴いてみてください。

作画やキャラデザなどは若干イマイチですが、風景描写が綺麗です。本当に作画が良ければもっと美しく描けたのかなと思います。

また、メインヒロインの夏目美緒が嫌われないギリギリのラインをついていて凄く好き。本当に小宮と常に接戦を繰り広げています。最終話視聴後の喪失感が凄いです。

投稿 : 2023/01/10
閲覧 : 852
サンキュー:

11

Just Because!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Just Because!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

御宅が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ