「冴えない彼女の育てかた♭(TVアニメ動画)」

総合得点
92.8
感想・評価
1421
棚に入れた
7695
ランキング
16
★★★★☆ 3.9 (1421)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そして恵はヒロインになる

1期の続きになります。

英梨々や詩羽は好きなものに夢中な自分=ありのままの自分を理解してくれるから、倫也が好きなんだよね。

個人的には英梨々と倫也はお似合いっぽいなぁって思ってたので、二人がくっつけばいいなぁって思ってました。

じゃあ、恵は?
恵はなぜ倫也のすることにつきあってるの?
そこがずっとわからなかったところで。

1期から思ってたけど、恵って話し方とか雰囲気とかリアル女子っぽい。
アニメキャラとしては異色な感じなのでしょうね。
でもあんなに倫也のお世話してくれる子はいないかも。。

最初、恵というキャラって、倫也と彼が好きな女子たちというハーレムな輪から一歩下がったところから冷静に見てるところが面白いなぁって思ってたけど・・

2期はその輪の中に1期よりも一歩踏み込んだ感じで、存在感が増してますよね♪

恵って自分が夢中になれるものが見つからない感じで高校生活をしてたところに倫也という異色な存在が現れて、何か自分に違う世界を見せてくれるって思ったのかもしれません。

そんなギャルゲー主人公の倫也は、女の子たちの気持ちなど露知らず、相変わらずゲームのことしか頭になくて。

そういう倫也の態度に苛立ったりがっかりしたりするけど、一緒にゲーム作りを頑張ってくれてる詩羽たちはクリエイターとしてゲーム作りに本気になってくれて。
もちろん恵も・・

だから頼ってくれない倫也に恵は自分の気持ちをわかってくれないってがっかりしたんだよね。

出来上がったゲームをプレイして、思ってた以上に恵の貢献が大きかったことにやっと気づく倫也。
でも、ゲームプレイで気づくところは倫也くんらしいというかなんというか(-.-)

友達として、仲間として過ごしてきた時間を大切に思ってないような倫也の態度に怒る恵の気持ち分かるな。。

ゲームキャラの気持ちはわかるのに、リアル女子の気持ちがわからない倫也くんだけど、そんな彼につきあってあげてちゃんと正直な感情もぶつけてくれる恵っていい子だなぁって思った。

英梨々や詩羽は紅坂朱音の企画を見せられ、クリエイターとしての気持ちが揺れ動く。
いがみ合ってるようで、クリエイターとしてお互いを認め合ってる二人も素敵だなって思います。
倫也のために、凄い絵描きになりたくて、美術室で泣く英梨々。。やっぱ英梨々好きだな。

ラスト。ゲーム企画のヒロインを魅せる恵の気持ちに触れて泣く倫也くん。
そして恵は倫也にとって本当のヒロインになったんだね。。

吹っ切れた気持ちで英梨々と詩羽を見送る倫也。
・・いい感じだったのに倫也との○○を奪われた英梨々・・(ToT)

ラブコメとしてのテンポの良さは1期のほうがありましたが、2期はお話がより深くなり見終わったあとの余韻が大きかったです。

余談ですが、冴えない彼女の育てかたのサムネって1期、2期、そしてFineと見比べると、最初は恵がすごーく小さく描かれてたのに、物語の進行とともにどんどん大きく描かれていきましたよね。

あと、カフェで倫也と伊織の関係が気になる店員さんが地味におかしかったです♫

投稿 : 2020/11/19
閲覧 : 321
サンキュー:

29

冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ