「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53138
ランキング
44
ネタバレ

スプリット さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただただ凄い

<物語⭐︎4.5>
 この作品は2クール作品ですが、1クール目と2クール目で作品の雰囲気がガラリと変わります。1クール目はラブコメのコメ寄り、2クール目はラブコメのラブ寄りです。1クール目からとても面白いんですが、1クール目が2クール目への助走にすぎないんですよね。作品を見終えた時に鳥肌がたちました。このアニメは当時だからこそ出来た、いや当時でも革新的なことをやってます。{netabare}まさかラブコメで女性の本格的な殴り合いの喧嘩を見ることになるとは心底驚きました。このシーンが一番好きかも知れません。 {/netabare}

<声優⭐︎5>
 みなさんハマり役です。配役は非常に重要だとアニメ見るたびに思います。

<キャラの評価⭐︎4.5>
 ツンデレ全盛期の時代ですね。この時代は暴力ヒロインも多かった。時代は変わりますね。りゅうじの目つきが悪い設定は今でも活用している作品は多いです。各キャラクターの心情描写がしっかり描かれていてラブコメの中でも傑作と言われているのが分かります。

<作画⭐︎4.0>
 今と並べて評価するのは難しいので4.0にしました。

<音楽⭐︎4.0>
 これも作画の評価と同様です。

<まとめ>
名作はいつになっても色あせることはないです。ストーリーが面白いラブコメはそうはありません。ラブコメ好きで見ていない人に薦めたい作品です。

投稿 : 2020/11/20
閲覧 : 327
サンキュー:

14

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スプリットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ