「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(アニメ映画)」

総合得点
84.7
感想・評価
564
棚に入れた
2415
ランキング
274
★★★★★ 4.1 (564)
物語
3.9
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

(夢の中に)入って、どうぞ。

 全117分。原作は未読。

 前回書いたことがあまりにもひねくれていたので書き直しますね。不快に思った方、すいませんでした。

 冷静になった感想としては、「そこまで好きじゃないけど、普通に面白かった」です。

 相変わらず伊之助と善逸はギャーギャーうるさいし、変なところでギャグ挟んでくるし、心の声もくどく感じるし。。しかし、テレビ版1期よりは話のテンポは良く、見やすかったと思います。

 なんといっても圧巻の作画・演出・バトルシーン。やっぱり映画ってのはエンタメあってこそなので、ここに関しては最高峰でしたね。特に最後の煉獄VSアカザ(漢字変換出てこない汗)は圧倒的。ここはとても面白かったですね。
 あと印象的なのは炭治郎が夢の中で家族と再会するところかな。別れもつらかったですね。

 ・・・ただ、少し「ん?」と思いまして、話の流れは変に感じました。
{netabare}
 夢から抜け出すとき、論理的に攻略したとは思えず、なんか抜け出せたって感じでした。最初の鬼倒すときも弱点がすぐわかったりと、この辺はご都合主義に感じたような。
 そして、炭治郎と煉獄の関係も浅く、特に泣けなかったです。この辺は感動のごり押し過ぎで、冷めましたね。
 それと名言に重みを感じないところ。終盤に煉獄がいろいろと良いことを言いますが、いかんせんその名言の背景がないため、行き当たりばったりで言っているように思えました。
{/netabare}

 とまあ、いろいろ言いましたが、なんだかんだ面白かったですよ。バトルシーンに限っては、何度も見たいと思いました。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/06/19
閲覧 : 548
サンキュー:

52

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ