「Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
603
棚に入れた
3298
ランキング
1686
★★★★☆ 3.5 (603)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

🏅PAY TO PLAY

傑作。めちゃくちゃ、もうめっちゃくちゃ面白いです。
あ、でも泣きたい人は見なくていいやつですよ。
モブしか死にませんので。

以下第1話終盤のナレーションを引用。

「まだ人類が宇宙に憧れフロンティアスピリッツに溢れていた時代。太陽系の各惑星がテラフォーミングされ、そこで多くの人々が安定した暮らしを送っていた。この物語はそんな惑星の一つであらゆる国の都市が点在する火星に造られた新たな日本の都道府県の一つ『第4東京都』を舞台に若き高校生サラリーマン達が繰り広げる青春グラフィティである。」

ジャンルは?と聞かれたら劇中で明言されてるとおり「青春グラフィティ」です。つまり登場人物達が体験する様々なあれやこれやが描かれます。

学園/会社/宇宙/メカ/権謀術数/ラブコメ/復讐などと色んな舞台やテーマがあるので「〇〇モノが見たい」と決め打ちで視聴するスタイルの方は不可でしょう。とっちらかってるとか焦点がボケているとか詰め込み過ぎとかシナリオが失敗作とか何がしたいかわからんとか、そんな感想になると思います。

あと強力なアレルギー成分として経営/政治があります。
「いやいやそんなわけないじゃん」とかね…。
いやいや、これアニメですから。
宇宙成分もロボットモノでないと何故かアレルギー強めになりますよね。

深夜アニメというより海外ドラマの文法に近いと思います。
なのでアニメ玄人の方には絶対にオススメ出来ません。
私はニワカなのでめちゃくちゃ楽しめました。


パイロットが損傷したパーツをパージする場面、
「てめえその部品いくらすると思ってんだコラ」
これ大好物なんすよ。


余談
会社内での社内政治もあるので半沢直樹っぽいという感想もあるかも。でもあれって敵に向かって「謝れ!」とか繰り返すので私はキモ過ぎてドン引きしました。下品にも程があるでしょうと。ルサンチマンを拗らせた奴隷根性丸出しでもう全然無理でした。この作品の全体の骨子としては復讐譚でもあるのですが悪者やっつけてスカッとする話ばかりでもないです。

投稿 : 2020/12/01
閲覧 : 1316

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ