「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.6
感想・評価
2762
棚に入れた
9616
ランキング
11
★★★★★ 4.2 (2762)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みゃあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非常によくまとまった青春アニメ

放送当時全く前情報を仕入れてない状態から見ましたが、1話目から良いと感じさせる作りでした。

観続けていくうちに分かってくるのですが、1話毎にまとまりながら続いていく物語で1話毎の展開にもパターンがあります。挿入歌を絡めるこの作りは成功していて感情のノリが良いです。とても観やすいアニメです。

キャラクターやキャラクターの過去にも魅力があり、個々の繋がり、周囲の大人たちとの繋がりがそれらと絡み合い、生きること成長することのエネルギーを生み出しています。実感性が高く説得力を持ちとても引き込まれます。

単純に高校生が南極に行きたいというだけの物語ではなく、大人を含むそれぞれに南極へ行くことへの思いがあることが厚みを持たせています。このアニメは家族での鑑賞に耐えられる出来だと思います。
日向を慮る報瀬の行動や報瀬の母が残したラップトップのメール、キマリの友めぐっちゃんについてなどは家族で話し合っても良いくらいだと思います。


OPや挿入歌も大変良かったです。

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 463
サンキュー:

34

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みゃあが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ