「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.5
感想・評価
480
棚に入れた
2416
ランキング
105
★★★★★ 4.3 (480)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

メインヒロインはリアルヒロインになる

2期からの続きです。

飲み会のシーン。恵がこのサークル活動をすごく大切に思っていることが感じられて。

ゲームシナリオの打ち合わせの途中から名前で呼び合う恵と倫也。

その後も二人でシナリオを打ち合わせしながら、少しずつ距離は近くなっていって。。

倫也からロケ班の打ち合わせを誕生日に誘われる恵。。
これってデートだよね?私も見てて恵と一緒にキュンってしちゃいました。

でも。
紅坂朱音が倒れて、ゲーム製作が途中で切り上げられそうになったから、倫也も手伝うことに決めてしまって・・

倫也からそう伝えられた恵の気持ちを考えたら、ちょっと複雑な気持ちかも。。

私はあなたのメインヒロインになれない。

そう倫也に言った恵の言葉って、裏返すと倫也のメインヒロインになりたいってことで。

自分と一緒のものを見て、一緒の方向を目指して、そして一緒の気持ちになれたと思ってるから。

だから面白くなかったんだよね。

戻ってきた倫也にスネてみせる恵。
追いかけて自分の気持ちを恵にぶつける倫也。

恵のスネ方がすごくリアル女子っぽい。手を一度振り払うとことか。

二人のキスシーンはすごく初々しくて、二人の気持ちを感じられる素敵なシーンでした。。
幸せな二人を見てて思わず私も泣いちゃいました。


ねぇ、10年前の私のこと、好きだった?
笑顔で倫也に問いかける英梨々の気持ちを考えたらまたうるっと。。

でも、お風呂で恵を選んだ理由が、英梨々たちはすごくて、恵なら届くんじゃないかっていう話を聞いた英梨々の気持ちを考えたら、せつない気持ちになりました。
だって、倫也のためにすごい絵描きになりたくてあんなに頑張ってたっていうのに。。


ここでいったん、物語の幕は下りて、うん。いい話だったかなーと思いながらエンドロールを見てたら・・

エンドロールの後。
え?なにこの展開。
二人の会話がまたすごくリアルだわ(゜o゜)実際ありそうで怖い。
こんな終わりにこの展開?って思ったら・・そういうことね(-.-)


1期、2期、そしてこの劇場版と見てきた「冴えない彼女の育てかた」。
アニメキャラっぽくない異色な加藤恵というキャラに新鮮さを感じて。
英梨々や詩羽たちのクリエイターとしての思いや倫也に対する想いが交錯する物語が面白くて。
最後はメインヒロイン恵の繊細でリアルな心の動きに、英梨々の気持ちにうるっときて・・見てよかったと思いました♪

ラブコメ好き、恋愛ものが見たい方におすすめします☆

投稿 : 2020/11/23
閲覧 : 295
サンキュー:

29

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ