「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15353
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スプリット さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメ制作の興味の入り口

2クールアニメで無駄な回がなく安定して面白いのは、スゴイです。
学生の頃にした約束を叶えるために、大人になりそれぞれの立場で頑張る話ですね。
これでもアニメ制作現場を美化していると聞いてまあそうだろうなと思いました。

{netabare}

ずかちゃんのテレビ見ながら高校生の新人声優に向かって変われよって言うシーンはくるものがありましたね。
自分もそういうことを思うこともありましたし、応援したいなと思えるキャラです。
一生懸命やっているからこそ結果が出ない時期は辛いんですよね。

キャラクターに個性がそれぞれあり、無駄なキャラがいない。
タローと平岡さんコンビ相性良くてとても好きです。
登場人物がかなり多いのに、ストーリーに太い芯があるのでまとまっていて面白い。

主人公のみゃーもりは仕事めちゃくちゃ出来て凄いです。
こんな子が現場にいれば業績上がるだろうなと思っちゃいました。
少しおいらに力を分けて…。

{/netabare}

再放送がNHKでやっているんでまた見返してます。
ライトでありディープでもある作品。
こんな世の中だからこそ頑張ろうと思えるこの作品を多くの人に見てほしいです。

投稿 : 2020/12/16
閲覧 : 200
サンキュー:

9

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スプリットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ