「キャロル&チューズデイ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
395
棚に入れた
1286
ランキング
783
★★★★☆ 3.7 (395)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽曲に力の入った作品

主人公が底辺からスタートするのだが、理不尽な苦難にあたることなく才能を開花させ順調にメジャーデビューするサクセスストーリー。
人類が火星に移民して50年という開拓時代・政治の動乱に表現の規制といった世界観を曲に上乗せして基本的にはいい感じになっていた。
ただ奇跡の7分間をWe are the worldに寄せるのであれば、貧困問題等の様に移民問題を、もう少し前面に出し手もよかったかもしれない。どちらかと言って2人が歩んできた人間関係でのWe are the worldだった。これはこれで悪いものではないと思ってるけど…

兎に角楽曲が多い。アイドルものと違い多種な楽曲で耳を傾けさせられました。
AIでの曲作りVSキャロル&チューズデイの手作りカントリー風な曲はみてて聞いてて楽しかった。
ただ良い曲が多いものの、ここも奇跡の7分同様で海外うけを狙ってるのか寄せてるのかいまいちわからない作りだった。

楽曲に力が入っており、全体的にストーリも安定してて最後まで楽しめた。

100点中84点

投稿 : 2022/08/18
閲覧 : 364
サンキュー:

4

キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ