「ハナヤマタ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
1072
棚に入れた
5098
ランキング
891
★★★★☆ 3.8 (1072)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

花に大和魂

序盤 ええ

中盤 まぁそうくるよね

終盤 うん

この話は変わりたい女の子が妖精さんに会った話
ジャンルはよさこい・女子高生・学園
基本的に女の子しか出てきません。男性は父上か海坊主くらいなので、百合っぽい雰囲気ですが、別に百合好きでない私も楽しめた内容なので、毛嫌いせずに見てみることをおすすめします。
ただ、百合好きでなくても平気というだけであって、内容が或るかどうかは別問題です。私の友達(百合好き)は「女の子が可愛いだけで内容は…」といっていたのできっと全国万人共通の認識でしょう(早めの思考放棄)

序盤の主人公の矛盾さというか、度を越した内気な性格とそれに相反するようなやさしさは戸惑います。が、直に慣れてきます。大抵こういう作品は慣れが重要だと歴史は語っているので、真剣にというよりはなんとなくの感覚で見ることをおすすめします。ストーリーもだいぶ単調ですが、人が頑張って何かをしようとする姿勢は好きなのでその勢いで最終話まで。

原作を読んだことがないのでわかりませんが、だいぶ打ち切り臭がすごいです((
あのラストこそ本作に合っているんでしょうが、かと言って手放しに褒めるのもなんかなっと思っている次第です。

本作の全体的な評価としては嫌いではないです。
しかし、内容がうっすいので「時間の無駄だ!」という人はいてもおかしくはないかもしれません(というか結構いるらしい)。
まぁ見てみて、だめだったら切れば良いってレベルなので優先して見る必要はないと思います。

監督はいしづかあつこさん。さくら荘やノゲノラの監督をされた方ですね
シリーズ構成は吉田玲子さん。ガルパンやけいおんのシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは渡辺敦子さん。機巧少女やレイブンズなどのキャラデザをされた方ですね
劇伴は高田龍一さんと帆足圭吾さん。
アニメ制作はMAD HOUSEさん。ノゲノラや魔法科高校を制作したところですね

作画は良かったです。特にダンスシーンは素晴らしかったです
opは畑亜貴さん作詞、田中秀和さん作編曲、部員歌唱の「花ハ踊レヤいろはにほ」
edはボカロPであるゆうゆさん作詞作編曲、smileY inc.さん歌唱の「花雪」
声優さんはとても良かったです

総合評価 まぁ本気で見なくてはいいかな

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 243
サンキュー:

12

ハナヤマタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハナヤマタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ