「釣りキチ三平(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
35
棚に入れた
150
ランキング
3170
★★★★☆ 3.6 (35)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ちょっと私的アニメ感想簿20

アニメの原作者であるマンガ家の矢口高雄さんが20日に亡くなられたというニュースを今日見ました。
謹んでご冥福を申し上げます。

釣りと言えば、この作品と釣りバカ日記を連想する位、釣りと切っても切れない作品ですが、原作を上手くアニメ化していました。
釣りの面白さと自然の厳しさを描いてますが、実は自分、釣りやらないんですね(汗)

ここからは作品から離れて個人的な話になりますが・・・
全然やったことが無い訳ではなく、一応何回やったんですが、好きじゃないせいか釣れない(苦笑)
そもそもそんな時間があれば好きな小説やマンガ・アニメを見たいって方なので、そのままやらなくなりました(おいっ)
でも、釣りを描いた作品は別に見るのは大丈夫なんですけど(おいおい)
それは何故かと考えたんですが、あの長い待つ時間を省略するからじゃないかと(おいおいおい)

それにしても釣りが好きな人の熱意には感心しますね。
昔波が高い日に海岸線を通ったことがあって、ふと防波堤を見たら
防波堤を乗り越える波が来るのに、波が通り過ぎた瞬間
そこを通って防波堤の先端に走って行く人が(ぎゃーっ)
アンタ、波にさらわれたら死んでしまうじゃないかっ!
もうビックリしました。
波って同じ高さで繰り返し来るんじゃなくて、何回に一回か高いのが来るんですよね。
それを狙って、波が来ない先端に移動したのか知らないですけど、また波が超える場所を通って帰るでしょうね(う~ん)
それとも、この後波が落ち着いてくる予報だったのか
(という事は、それまでずっと釣りをしてるってこと?)
そこまでして釣りをしたいのかって、当時呆れた記憶があります。

アニメの話じゃなくて釣りに関する話になってしまいましたが、釣りが好きな方はぜひこのアニメを見てください。
(って、お前釣りやらないだろうが ギクッ)

投稿 : 2020/11/25
閲覧 : 218
サンキュー:

7

釣りキチ三平のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
釣りキチ三平のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ