「まえせつ!(TVアニメ動画)」

総合得点
57.1
感想・評価
117
棚に入れた
293
ランキング
6926
★★★☆☆ 2.7 (117)
物語
2.4
作画
2.8
声優
2.7
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

プロの芸人が監修と書いてあり期待していたものの

第0幕 特別編から見ていて、芸人も登場するという事に新鮮さを感じました。
実際ネタのクオリティが悪いとは思いませんでした。

しかし、脚本は別なんでしょうね。
妹達もお笑い目指すとか、他のコンビが同じ学校とか、世界観が狭過ぎる。
それに男性がほぼほぼ出てこない。
役にハマっている声優さんも多かったのですが、全員が全員そうではなかったし、女性で固めるのも一長一短かなーと。
萌えを優先したデメリットなのでしょう。

薄々微妙かなと勘づいていましたが、6幕の妹コンビメインの話でリタイアを決意。
多分上手くいく事ばかりではないというのを入れていきたかったのだと思いますし、山梨の件もそんな感じでした。
ただ、それを踏まえても妹のキャラ設定が残念過ぎたかなと。
今まで影が薄かったのに、先輩コンビに対する失礼な言動と、ハイスクールマンザイ落選時に「あれー、なんで、見逃したのかな。もう一回上から見ていこうかな」と現実逃避からの引きこもり。
その後の家での微妙なやりとり等…
制作陣はあれで視聴者がついてくると思ったのでしょうか?謎です。
むしろ良さを表そうとしたのかさえ疑問です。

可愛い女の子×お笑いという構図にプロを入れたのは良かったのですが、どっちにも寄り切らない半端な感じがしました。
互いの良さ、ファン層を取り入れようとした結果、作品全体のバランスが崩れているような。

芸人さんで言えば、女性の方は声が周りと比べて浮き過ぎかな。はっきり言ってしまえば下手。
男性の方はまだ自然だったかな。

今期は面白い作品が多く、1話切りしたもの以外はまだ継続していましたが、断念第一号です。

良い点はほったらかし温泉など、観光地が出てきた所でしょうか。
行った所がアニメで再現されるとテンション上がりますが、このアニメのそもそもの趣旨からすると、ここが長所というのは褒め言葉でないような気もします。

投稿 : 2020/11/29
閲覧 : 383
サンキュー:

5

まえせつ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まえせつ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ