「冴えない彼女の育てかた♭(TVアニメ動画)」

総合得点
92.8
感想・評価
1421
棚に入れた
7695
ランキング
16
★★★★☆ 3.9 (1421)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主要キャラ全員性格に難ありだけどアニメだと萌えてしまう

1期でゲーム制作のメンバーが全員揃って終わったので、2期はそこから完成に向けての話という感じ。

1期では個人的に詩羽先輩推しの一択だったが、8話から今まで塩対応だった恵が積もり積もった感情を爆発させて人間味を見せて来てからがとても良かった。
ヒロインとして成長した恵は最高でした。
もう最後は同棲中のカップルでしかないわ。
という事で全話視聴後の今は詩羽と恵の2強でちょっと選べない。

英梨々のツンデレキャラも良いのだけれど、倫也に対する依存体質が強すぎてちょっと重い。

それにしても倫也よ女心を一切理解せずに良くギャルゲー作れるな。
逆にゲームだと自分の理想の展開を作れるから3次元の人間の気持ちは理解しなくても良い物なのだろうか。

6話で英梨々の元へ向かうのは良いけれど、恵に相談しなかったら怒るの決まってるだろ!
何故伊織に連絡するのに恵にしないんだ。

全員が必死になって作ったゲームをコミケで販売する事を代表が諦めたら、
今までの皆の努力は何だったんだってそりゃ思うわ。

で、その後詩羽と英梨々が出て行くのは仕方がない。
プロとしてやっていく気があるなら有名ゲームの原画とシナリオのオファーを同人サークル続けたいからと断ってなんていられない。

そこは実際の学生の部活動も同様で、全国を目指したい人と、とにかく楽しくやりたい人との間にモチベーションの差は出るのは当然だし、実力差が出てしまうと凡人の方が足を引っ張ってしまうので、才能のある人間は同等クラスか自分以上の実力の人間と一緒にやりたいと思うのは自然の流れ。

そんな事を思いながら視聴していましたが、男心に応える萌え要素とテンポの良い話の展開で個人的には楽しめた青春ラブコメ作品でした。

投稿 : 2020/12/03
閲覧 : 296
サンキュー:

11

冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ