「僕だけがいない街(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3354
棚に入れた
15460
ランキング
29
★★★★☆ 4.0 (3354)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よしぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高の作品だったわ。 あ、声に出てた…。

●オススメ度
 ★★★★★ (5つ中)

●詳細
 ・全12話
 ・2016年(1-3月)冬アニメ
 ・原作:三部けい
 ・女優・俳優が声優をしている。(土屋太鳳 満島真之介)

●見所
 ・子供・大人視点
 ・解決していく過程
 ・後悔
 ・協力

●感想
 久々に、アニメで震えた。
 他のアニメ作品と比較しても主人公(藤沼悟)に感情移入しやすい作品だと思います。主人公の心情や現在・過去の描写があり主に主人公視点なためアニメに没頭でき、ストーリーの内容も展開もよかったため12話があっという間でした。
 このアニメの震えポイントは、{netabare}過去にリバイバルした主人公(29歳)だからこその思考力・行動力があっての後悔を克服すること・事件を解決することにあると感じています。序盤の胸糞展開から犯人を突き止めるまでの流れに、主人公の思いや意志が読み取れ行動表現の1つ1つに引き込まれていきました。感情移入をしていたため、事件解決に関して観ていて快感を覚えたり、上手くいかなかった時は自分も苦しい思いをしました。けど、一番はシリアスな展開の間に挟む藤沼と雛月との絡みがよかったw{/netabare}
 ここまで作品にのめり込む作品は観たことがありませんでした。よって、お気に入りにも入れています。

●最後に
 心・感情を揺さぶり、主人公への共感性が高い作品になっていると思いました。まだ観ていない方は、自信をもって視聴することを勧めます。
 あと、結構泣きましたw


視聴日 2020/04/01
掲載日 2020/12/06

投稿 : 2020/12/06
閲覧 : 294
サンキュー:

13

僕だけがいない街のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕だけがいない街のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よしぺが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ