「機動戦士ガンダム(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
1337
棚に入れた
6170
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (1337)
物語
4.2
作画
3.3
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まだ僕には帰れる所があるんだ・・・こんな嬉しいことはない・・・!

 全43話。

 子供のころ、劇場版3部作から入りました。ものすごくハマった!というわけではありませんが、最後まで飽きずに楽しく見られた思い出があります。台詞回しも印象的なものばかりですし、ラストシーンは感動的でしたし。
 そして各劇場版の主題歌がとても好きです。特に最後の「めぐりあい宇宙」はとても感動的です。

 TV版を初めて見たのは大人になってからですが、劇場版になかった塩を取りに行く話とか、ガルマの恋人が復讐する話とか、ガンダムに爆弾を仕掛ける話とか、サブエピソードも楽しめるものばかりでした。それにテンポもよく、先を知っていても飽きずに最後まで見られたので、TV版もかなりのお気に入りです。
 作画は古いものの良く動いてますし、構図もカッコいいものばかりなので古さに関しては気になりません。

 ちなみに初めのところで子供のころ~とか言いましたが、僕はガンダム放送当時はおろか、エヴァンゲリオンのときにもまだ生まれていません。つまり世代が違っても人の心に響くアニメだ、ということですね!

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2023/01/13
閲覧 : 456
サンキュー:

33

機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ