「ペンギン・ハイウェイ(アニメ映画)」

総合得点
75.8
感想・評価
260
棚に入れた
1207
ランキング
749
★★★★☆ 3.8 (260)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fluid さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

なぜなぜ?と何にでも疑問を抱く少年と謎のペンギン

何にでも疑問を抱いて自分なりに理由付けをする少年、そして大量発生する謎のペンギン。
なぜ?なぜ?なぜ?と何にでも疑問を持って自分なりに分析する、その過程を見せていくタイプのアニメ。

哲学好きな人が見ればすぐわかりますが、この作者さんは哲学好きそうですね、ほぼ間違いなく哲学者思考ですこれ。相対性理論とかも好きそう。

私も普段から何にでも疑問を持つ方なので、この作品には目新しく感じるものはありませんでした。人と人の関係や感情の変化を楽しむ作品ではないですし、なぜなぜ?ばかりでそれしかないのか、という感じでした。
そうではない人からすると、なかなか新鮮でおもしろく感じるアニメだとは思いますが。

あと、少年の推測は合理的に筋道立てて導く過程が描かれず、いきなりぽつんと答えを出してる感じなのでただの妄想にしか見えませんでした。確実な根拠が無い状況ではもっと他にも無数の推測を立てられるはずですが、なぜか答えを一つに絞り込んで自信満々に答える少年。

哲学は妄想と紙一重。

投稿 : 2020/12/07
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ペンギン・ハイウェイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ペンギン・ハイウェイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ