「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3897
棚に入れた
22322
ランキング
124
★★★★☆ 4.0 (3897)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ソードアート・オンラインだからと言って必ずしも剣がメインだと思うべからず。

ソードアート・オンラインの続編ですが、やはりこれだけはどうしてもツッコまなければいけないのですね。

銃ですやんっ!!

まさかの銃でソードアート・オンラインなのです。
まあ、確かにネトゲだと銃撃戦なんかはメジャーなのでいいんですけどね。
ソードアート・オンラインというVRMMORPGから端を発してはいますが、基本的にはフルダイブシステムを活かしてゲームするのが根本なのだと納得するのです。

でももしも僕がGGOのプレイヤーでカゲミツG4(ビームサーベルみたいなやつ)を持ったキリトと戦ったら――。

こま「ひゃっは~。死にさらせぇ!!」
銃を乱射――が、キリトのカゲミツG4によって全て弾かれる。
こま「??」
銃とキリトを交互に見やる、こま。
もう一度照準を合わせてトリガーを引く。
だが、硬質音と共に弾は全て弾かれてしまい、
こま「え?」
独白のようなその台詞を最後に、キリトのカゲミツ4がこまの体を分断した。
ログアウトし、アミュスフィアを外したこまは一言。
「嘘やん」

だって銃のゲームなのにビームサーベルでやられるんですもん。絶対心をバッキバキに折られちゃうのですね。
などと心の中でツッコミを入れながら視聴したのです。

いや、普通に面白かったですよ。絵も綺麗、歌も最高、ストーリーも面白い。相変わらずのキリト無双でよかったのです。そして本妻とは別にメイン愛人も一人増えました。
やっぱり沢城さんの声って魅力的なのですねぇ(///∇///)

そしてもう一つのマザーズロザリオ。
原作者の川原礫が本気で泣かしにきたって感じなのですね。
ええ、もちろん号泣しちゃいましたよ。わかってるんだけどなぁ、でもわかっちゃいるけど堪えられない。
悠木碧さん上手すぎなのです。・(つд`。)・。

最後に{netabare}視聴後しばらくは新川くんの「アサダサンアサダサンアサダサン」の台詞が耳にこびりついて離れませんでした{/netabare}

投稿 : 2020/12/07
閲覧 : 300
サンキュー:

23

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ