「戦翼のシグルドリーヴァ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
261
棚に入れた
733
ランキング
2701
★★★★☆ 3.3 (261)
物語
2.8
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3話までは期待感あったが、4話以降で別物になってしまった感・・。

>3話まで視聴して
世間では9話まで放送されてましたが
なんか今までスルーして観てませんでした。
別番組の合間で本作のCMを見かけ、気になって視聴開始(録画だけはしてたw)。

複葉機?とかが出てくるような作品としては
ちょっと前にコトブキ飛行隊をあっさり断念してしまってたので
本作もどうせすぐ断念するだろうと思ってました。

敵対?する未知の脅威?!や神様?!・・も
なんかやたらカラフルで
そこそこシリアスな世界観設定からすると
そもそもが破綻してるように感じたのが第一印象です。

作画もすごくデジタルっぽくてハッキリした作画。
ああ、こりゃダメだな~って思ってたのですが


メインになる3人が登場してから
それまでの気持ちが一気にひっくり返されてしまいましたw(誉め言葉)。

とにかく明るいわ~!。
セリフも動きもちょっととびぬけてる!。
声優さんの頑張りがすごいな~^^。

カラフルではっきりした作画がぴったりあってて気持ちいい!。


飛行機の戦闘シーンもいいですね♪。
コトブキではパイロット視点重視で見づらかったようにうろ覚えしてるんですが
(間違ってたらごめんなさい)
本作は客観的に引いてみてるので爽快感が得やすい!。


あと、なんかサブの野郎キャラ達がいい味出してるなあと思ってたら
中村さん・杉田さん・マフィア梶田さんが参戦されてることを
wikiで今知り歓喜w。今度はじっくり見てみます。


あと、道場で竹刀?木刀?振る主人公
自分、これに弱いですw。
なんか、まっすぐでキラキラしてて某作品のと主人公達と同じですね♪。


本作もオリジナルアニメであるということを、さっき知り
最後まで応援させてもらうことを決めました^^。


-------------------------------------------------
>最終話まで視聴して
誰かのレビューでチラっと知って心配してた4話・・・。
これはビックリするほど酷かったw。

あの掛け声かけられたら
そこに続くのは当然あの音頭♪・・と体にしみ込んでるので。
そこをスカされるとすごく間が悪いし
かといってそれに代わる良さがあるワケでもない><。
意味なし、オチなし?。


まあ、これはほんの一端でしかないのですが
3話視聴終了した時点で少し面白いかも?と感じてた自分の気持ちは
4話以降、完全に行方不明になってしまいましたww。


本作での”明るさ”と”シリアスさ”の重さ・軽さの感覚が
自分の感性とはかなりチグハグにズレまくってたように思います。

作り手さんとしては意図してないのかもですが
戦死についての扱いがあまりにも軽すぎて
むしろカッコいい?くらいの主張がされてるような気さえ・・。

先のレビューで期待してた某3方の野郎キャラ3人組も
良さが生かされず、ただの無駄使いに・・。


他の誰かのレビューで書かれていた”片目敬礼”?についても
自分も良い印象はまったく抱けませんでした。
違和感・異質感しか。


全体的に、1本の作品として成り立ってなかったように感じます。
某神様とその娘?、その他もろもろの設定も芯がない・・。

シリアス面(戦死とか)を極力削り
3人組の特性を生かして
明るさ全振り+熱血作品にしてたら
もっと良かったと思います!。

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 443
サンキュー:

16

戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ