「人類は衰退しました(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2325
棚に入れた
11681
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2325)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっと独特な雰囲気の大人の童話

人類が衰退して滅びに向かっている世界。
確かに風景もビルだったものが崩れて草が生えていたりとそれを窺わせる描写もあって。

でもどこかのどかで牧歌的な雰囲気で。
人間が滅びる前の世界なんて意外とこんな感じかもしれないです。

そこには人間のほかに、妖精さんと呼ばれている生き物が共生してるんですが、なぜ妖精さんたちが現れたのかはよく分かりません。
そこに意味なんて無いのかもしれません。

かわいい妖精さんたちがいたりと、雰囲気はほのぼのーとしてるんですけど、主人公の「先生」をはじめ、登場人物たちの会話がブラックユーモアに溢れていてちょっと独特な雰囲気があります。
この作品を見ていて、大人の童話というイメージが浮かびました。

意味があるような、無いような。
考えてみるとすごく難解なようで、たいした意味はないようにも思えたり。。
そんなお話が続きます。

時系列もシャッフルされてるみたいで、ちょっと分かりづらいですね。

ほのぼのした雰囲気は好きなんですが、独特のくせのある感じは見る人を選ぶかもしれません。

キャラでは助手さんがなぜか好きでした。長門さんといい、わたし寡黙キャラがツボなのかな。。

投稿 : 2020/12/09
閲覧 : 529
サンキュー:

23

人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ