「進撃の巨人 The Final Season(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
485
棚に入れた
1987
ランキング
388
★★★★☆ 4.0 (485)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

7話までは良いけどその後は焦らしまくりでストレスが溜まる。やっと盛り上がるところで「次は冬!」なので印象も悪くなった。

原作はネタバレのみ見てしまいました。
制作会社がMAPPAに変わったけど(WITはネトフリに取られたっぽい...)監督と脚本は変えない方が良かったんじゃないかな。

{netabare}1話
opはいい感じだで。
ガビがcv佐倉綾音でファルコがcv花江夏樹。神様になった日とダダ被りw
{netabare}あれほど強かった獣の巨人と鎧の巨人が近代兵器には苦戦する...という筋書きは良いですね、これで現代に巨人が現れても大丈夫なことが証明された。しかし鎧の巨人は全然インフレについていけてないな、硬質化設定の被害者。{/netabare}
シナリオについてはまだ何も言えませんがこれまでの積み重ねは感じる一話でした。

2話
うわッ...情報量多ッ!
{netabare}マーレ側を詳しく描いてるのは良いと思うけど次回も似た感じだったら退屈だな。車力の巨人の中の人は普通の女性だった。{/netabare}
作画はえらいゴチャゴチャ動いてて予算の違いを思い知るw

3話
今まででトップクラスに伏線回収が多い回だったと思うが…。
{netabare}かの有名な銃フェしか記憶に残ってねぇ、前後のシーン合わせて漫画だとシュールだったけどアニメだと結構キツイ。
まだ物語の本筋が進んでないように見える。これでも原作から結構飛ばしてるらしいが…このシーズンで本当に終われるのか。{/netabare}

4話
{netabare}イェーガーって同姓なだけだと思ったがグリシャの父親か。
今週は微妙だな、進撃ってこんなに意識高い内容だったっけ。よく作り込まれたシナリオなのは伝わってくるけどアニメとしてはまだ…。{/netabare}
神様になった日コンビの2人は良い演技してるねw特にあやねる。

5話
相変わらず情報量が多い。
ただ今回は体感時間が短かったのでそれなりに楽しめたんだと思う。{netabare}最後にエレンが巨人化したけど意図が読めないな。
残りの調査兵団のメンツも潜入してるようだが。{/netabare}

6話
情報量が(ry
面白くなってきた!調査兵団強いなw
巨人のCGはよく出来てるけど兵団員がCGなのはやめた方がいいのでは。
戦鎚の巨人は{netabare}あっさりやられてしまったねwエレンが継承するのは知ってた。{/netabare}それよりサシャはこの回でガビに恨まれることになってたのか。

7話
うぉぉぉ!面白い!
{netabare}調査兵団はウォールマリア奪還作戦同様に綿密に計画を立てていたようだね。超大型は出る度にパワーインフレしているよなw2期の頃とかデカイだけ扱いだったのにw
まるでライナーが主人公だけどセリフが暗いw
面白いね…今期で超クオリティの無職転生に並べそうなのは進撃だけだな。{/netabare}

8話
{netabare}サシャ逝ったか。まあネタバレ見てたけど。{/netabare}
前回が良過ぎたせいか今週は微妙かな。

9話
今週は良かった。{netabare}なんか3年前の調査兵団が懐かしい。
サシャがマーレ兵の料理で泣くシーンは良かったね。物語に深みが出たと思う。{/netabare}

10話
会話回。このまま硬派に進むの?

11話
また会話回、流石に長過ぎ。{netabare}ファンなら今週の内容であの時サシャが救った子がーってなるんかな。{/netabare}

12話
ザックレーさん死んだ…。
今回も平坦だなぁ。知人に聞いたところこの辺は特に面白味に欠けるらしいが…上手いことカットできなかったの?長会話をアニメでやる必要性をあまり感じない。過去作でもここまで会話ばっかじゃなかったでしょ、いきなり会話も楽しめと言われても流石に無理がある。
あとキャラが気持ち悪くなって来た。

14話
エレンがなぜあんな畜生になったのかを先に描いて欲しい。
今期では約ネバがクッソ展開早いけど、こっちは丁寧過ぎてダレてる。どっちも途中で終わらせとけば良かったのに。

15話
脊髄液設定って割といきなり登場したよね。
はぁ?ここで終わりかよッ!焦らしまくりだねー、もういいわ。後半クールはみるけど。{/netabare}

感想
シリーズで1番つまらなかった。あの進撃が一部が喜ぶ意識高いアニメになった印象。
伏線多いのはわかるし原作ファンがここはこうで〜だから面白い!と語るのをよく見るけど、そこまで解説しなきゃ魅力がわからないアニメってどうなの。余程進撃が好きなら面白く感じるんだろうけど、単なるアニメとしてしか見てない自分みたいな視聴者にはひたすらキツかった。焦らしまくり、結局次は冬だし。
あとエレンがスカしてうざい。ああなる過程を見せてくれないとイライラする。ジークの過去とかカットで良いからエレンがおかしくなる様を描いて欲しかった。

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 657

進撃の巨人 The Final Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 The Final Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ