「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
840
棚に入れた
3294
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

これ以上見ると更に嫌いになりそうなんで11話で断念

グロ描写が好きで見続けていました。
ただ、最初の方から引っかかっていた主人公(もしくは作品)の偽善が私には合いませんでした。
少年院での件もそうだし、学校のいじめの件も。
てか人間の負の部分を際立たせておいて綺麗事を押し通すつもりなのかこの作品は、とイライラしてきました。
そもそも並外れた運動神経な学校の有名人(主人公)をこの手のナイーブな問題に繋がる事自体どうなんでしょう。
人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を作り出すような悪人を出しておいて、抜本的な解決策も出さず正しい死にだけこだわられても無責任かなと。
そこまでは管轄外というのもあるとは思います。
医者が人の善悪に拘らず命を助けるシーンのような。
でもこの作品において言わせてもらえれば、強い人間には弱い人間の気持ちなどわからない、という見え方も出来ます。
善でなく偽善と感じたのはこういった所で、もう少し色々な事に気を遣って欲しかったです。
せめて正しい生き方についての考察や対策位あっても良かったのではないかなと。
後は正しい死という考え方そのものに批判はないのですが、それを周りでなく主人公にさせる事で価値観の押し付けみたいになりますしね。
一般大衆に1番ウケるものにしたのか、批判が出にくいものにしたという事なのか、内容の薄い作品に感じました。
(途中でやめてしまうので今後そういう所が出てくるのかもしれませんが)

流石に主人公の闇落ちは無いだろうしな。
それなら新しくて面白かったけど、ジャンプ作品じゃ無理だろなー。
掲げているものに矛盾するだろし、どうせ王道から外れずまとめるんでしょ。
ストレスがかかる割にスッキリしないというか。
普通にバトルだけしてて欲しかったなー、あれなら。

投稿 : 2020/12/13
閲覧 : 334
サンキュー:

7

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ