「デジモンアドベンチャー:(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
57
棚に入れた
228
ランキング
4811
★★★★☆ 3.1 (57)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

すっきーら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

はっきり言ってつまらない

シリーズファンです。作画は安定しており、声優も違和感なく見れてます。谷本さんの曲も疾走感があってgood!ただ不満が多く、このまま視聴を続けるか迷っています。

一つ目は、デジモンを表す上で外せない要素である空腹、睡眠、疲労がない。休む暇がなく次々と敵や困難に遭遇しその度に進化する。「お腹が空いて進化出来ないよー」ってシーンもあったらよかった。デジモンだけでなく子供たちも同様で、普通の子供ならここまでの体力はないだろってくらいバトルに没頭している。「帰ったらあれ食べたい」とか「疲れたー」とか言わず、人間らしさがないですね。サイボーグに見えて仕方ない。食べ物を見つけて目を輝かせたり、釣りをして食料確保したり、たき火しながらお互いのこと話したりそういうのが見たかった。一話からずっとシリアスで日常回やギャグ回がないんですよねー。

二つ目は、名前呼びすぎ。特に戦闘シーンでは、口を開けば名前を呼んでいる印象が強い。「太一!」や「ヤマト!」など。特に多かったのはヤマトの「タケル!」ですね。コミュ症なのかな?
敵デジモンはほとんど喋らないので、特に印象深かったです。

三つ目は、困ったときの究極体。ほんとにやめてほしい。今の力で倒せない敵をだすなよ。弱点を探してようやく倒せた!っていうのが理想ですね。17話と25話は戦略があって面白かったです。

他にもBGMがテーマ曲(予告のあれ)の派生ばかりだったり、説明不足な謎の光によるテレポーテーションが多かったりと初期の4作品と比べると酷い。

triよりはましですが、クロスウォーズの方が面白かった。同じアドベンチャーならVテイマー01をアニメ化した方が絶対いい。

投稿 : 2020/12/15
閲覧 : 2376
サンキュー:

0

デジモンアドベンチャー:のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャー:のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すっきーらが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ