「ヤマノススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1280
棚に入れた
5343
ランキング
838
★★★★☆ 3.7 (1280)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アウトドア入門アニメ

5分のショートアニメで全13話になります。

人付き合いがニガテで高校に入っても独りでいるほうが楽だと思ってる主人公のあおい。

昔友達だったひなたに高校で再会して、一緒に山登りをしようと強引に誘われるけど・・

人付き合いがニガテで高所恐怖症なあおいは行きたくなくて断ってたんだけど、昔登った山で見た日の出を思い出してちょっとやる気になって。

初めは190Mの丘みたいな山からスタート。

最初、ひなたと2人での登山だったけど、山登りが大好きなかえでや、女子力が高いここなと知り合って少しずつあおいの友達の輪が広がっていくところがいいですね。

あおいにとっては、だんだんと高い山に挑戦しながら、人付き合いの山も少しずつ登っていったのかな。

それも、あおいが独りでいることを気にして山に誘ってくれたひなたの存在が大きいですよね。

最後はちょっぴり高所恐怖症を克服したあおい。

1期は600Mくらいの山まで登ったところで終わりましたが、2期ではもっと高い山に挑戦するのかな?

最初はお散歩気分で低い山から始めるので、あおいじゃないけどちょっと登って見ようかなって気持ちになりますね♪

投稿 : 2022/12/06
閲覧 : 332
サンキュー:

32

ヤマノススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤマノススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ