「マクロスFRONTIER[フロンティア](TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
3905
棚に入れた
18296
ランキング
96
★★★★★ 4.1 (3905)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よしぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ランカ・リー派です。

●オススメ度
 ★★★★☆
 ▫登場人物・曲が最高な作品で個人的にはお勧めしたいです。
 ▫物語を重視する方は微妙かも?

●作品情報
 ・全25話
 ・2008年(4月-9月)
 ・原作:河森正治

●作品キーワード
 ・2人のヒロイン
 ・歌
 ・宇宙

●感想
 半年前に視聴し、印象に残ったものは『ヒロイン』と『歌』でそのほかはあまり覚えていない。というより、この二つのインパクトが大きい。曲は言わずもがなだがヒロインたちの魅力の引き出し方が上手いと感じ、別々の視点から展開する成長の過程・歌による感情移入で虜にさせられた作品。
 少し気になった点は登場人物・歌詞のインパクトが強い分、物語の迫力・規模感が追い付いていなかったように感じた。「命」の危機感が足りず、どことなく無理やり感があった記憶がある。戦闘に関しては、すごさ・強さの基準がよくわからず曲で盛り上げていたが嫌いじゃなかった。
一番しびれたシーンは{netabare} 22話のオズマ・リーの「悪いが、俺は大人じゃなくて…漢なんだよ!」っていうシーンに惚れましたw{/netabare}
 
●最後に
 ランカ・リーの髪の毛が動物の耳みたく動かす描写が好き。


視聴日 2020/05頃
投稿日 2020/12/20

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 366
サンキュー:

7

マクロスFRONTIER[フロンティア]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスFRONTIER[フロンティア]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よしぺが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ