「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
840
棚に入れた
3295
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スプリット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ジャンプバブルにうまく乗れた作品

原作未読→既読(アニメ範囲のみ)

ナルトとブリーチ、HUNTER×HUNTERを組み合わせたような感じかなと感じました。
いわゆる少年ジャンプ王道系の作品。

{netabare}
(1話〜)
第8話までは、物語として正直つまらないと感じました。
知らないのに先を知っている気がして、オリジナルティーがないと感じました。
ジャンプ作品を今まで結構見ているので、この作品の強さは何なんだろうと考えてました。
五条先生の目が見えるところもカカシ先生の写輪眼と同じやとなってしまい、五条先生カッコいいで終わりました。
作画や戦闘シーンは良いに越したことはないですが、個人的にそれだけでアニメが評価されるようなことにはなってほしくないです。
(9話〜)
しかしながら、第9話の順平編はストーリーがとても面白かったです。
この作品独自の面白いところがいよいよ出てきたなという印象を受けました。
順平がアッサリ死んで、虎杖と真人の対立の構図が完全にできたわけです。
虎杖は魂に直接触れられるから虎杖は真人の天敵。
ゲラゲラ笑うシーン良かったです。
主人公と宿儺はナルトとクラマみたいに和解があると思ったけど、なんかなさそう。
呪いの存在はどこまでいっても呪い。
真人の性格がなんとなく掴めてきたシリーズです。

第一クール及び順平編の締めとしては完璧だったんじゃないでしょうか。
ナナミンの回想は良かったし、ナナミンが一番好きですね。
真人ってのも発展途上な感じでいいんですけど、夏油ってやつに痛い目に合いそう。(原作未読の想像)
この作品は順平編で化けたと言ってもいいんじゃないでしょうか。
(14話〜)
順平編の出来は素晴らしかったですが京都校との戦いは本当に面白くないです。
この作品の最低ラインがこれであることを祈るレベルです。
狙われていることがわかっているのに虎杖を連れて行く、呪術のメインの作品なのにほうきで飛ぶ少女や拳銃を武器にする女などとっちらかっていて何がしたいんだかわかりません。
早く呪霊倒しに行けよと心底思いました。
とりあえずキャラの顔見せって感じでしたね。

(交流戦以降)
宿儺にも認められている(?)伏黒の掘り下げがここでされました。
賛否両論野球回での送りバントの後の五条先生のカットが意味深でしたが、そういうことかと。
虎杖、伏黒、釘崎の3人が強くなっている&呪術師としての覚悟&友達思いの一面が見えた回でした。

(まとめ)
全体を通して気になったのが音楽面です。
BGMのセンスのなさが酷かったです。
また配役に関しては素晴らしいなと感じました。
映画に続くようなので見たいと思います。

{/netabare}
※最終的感想 3月28日

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 325
サンキュー:

9

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スプリットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ