「神無月の巫女(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
318
棚に入れた
2011
ランキング
2223
★★★★☆ 3.6 (318)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆり+王道な男女恋愛+ロボ

・良かった点
当て馬のようにわかりやすい作品ならよく見かけたのですが、これはどちらに転ぶかわからないような作りになっていて最後まで楽しめました。
形も王道と見せかけておいてのゆりendで、少数派なのかと思います。
オープニングでもゆりカップル同士で切り合っている所が映っていて、そういう匂わせもありました。
しかし、良い意味で期待を裏切られました。
1番良かったのが、ハッピーエンドとバッドエンドのどちらかでなく、その両方に介在した終わり方です。
千歌音が裏切ったわけで無かった理由や、前世の記憶、死んでも輪廻転生でまた出会う事など、話の設定としては納得も感動もしやすかったです。
千歌音の記憶と記録が無くなったのに映っていたはずの写真を見て泣くシーン、ソウマに告白された時千歌音の事をはっきり思い出せなくとも断るシーンなどは印象的でした。

・デメリットをあげるとすれば
①最後ゆり展開がメインになった為、ロボット色が薄まったのは否めないと思います。しかし、逆になっていれば何がしたいのかよくわからないものになっていたので、個人的にはこれで良かったというか、仕方なかったのではないかとも思います。
②敵がオタク、姉弟、アイドル?幼女?ソウマ(ロボット操縦者)の兄、など雑でした。
設定だけでなく、扱いもバトルも雑だったなーと感じます。
何故闇を抱えたのかという説明の所は良かったですが、日常会話はいるのかわからない程度のレベルです。
やられ方も早かったし、人によっては冷める所かと思います。

投稿 : 2020/12/17
閲覧 : 222
サンキュー:

0

神無月の巫女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神無月の巫女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ