「とある科学の一方通行(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
421
棚に入れた
1988
ランキング
1213
★★★★☆ 3.4 (421)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もはや強くてカッコいいヒーローです!

とあるシリーズは今まで
禁書目録1~2期と劇場版エンデュミオンの奇蹟。
超電磁砲1~3期は視聴済みです。

これまでシリーズを観てきて禁書とレールガンは時系列が入り組んでるしキャラも多くてちょっと(というかだいぶ)混乱ぎみです。

覚えてる人(素晴らしい記憶力!)は必要ないですけど、
「とあるプロジェクトポータル」で検索がお勧めです。
公式のホームページのTOPの上にあるWorldで時系列プレイバック
で背景なんかもちょっと整理できた気になれます。

これまでシリーズを観てきたはずなのにこのサイトで時系列を観てると
ふ~んそうだったの?ってなりました。
(やっぱり解ってなかったです><! 特に魔術の話とか説明読んでても
実はあんまり頭に入ってきてないかも・・・・)

肝心の本作はタイトル落ちしてますけど
学園内レベル5の中でも最強のアクセラレーターが主人公のスピンオフです。

とあるシリーズを通して
アクセラレーターとラストオーダーの掛け合いが大好きな自分としては
この2人のやり取りが多いのは嬉しいし何より癒されました。

そしてこの2人を母のように見守り助言したり、陰ながら助ける
研究者の芳川桔梗とアンチスキルの黄泉川愛穂の2人の大人の女性陣が
子供中心の学園内で、落ち着いた目線で素敵ですね。

今回のヒロインのエステルは真面目過ぎだけど、ちょっととぼけたとこもあってアクセラレーターを師匠と慕ってるとことか可愛かったな。

狂ったように雄たけびをあげながら空を飛ぶ姿や圧倒的な強さは
相変わらずなんですけど
もはや悪人ぶっても良い人感がにじみ出てしまうアクセラレーター。

表のヒーローとして闘う日も近いのかも。

投稿 : 2021/02/22
閲覧 : 235
サンキュー:

24

とある科学の一方通行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の一方通行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ