「体操ザムライ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
234
棚に入れた
708
ランキング
1028
★★★★☆ 3.7 (234)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大傑作アニメ!!!もっと見て欲しい

全盛期を過ぎた体操選手を取り巻く家族愛、人生感を描く名作。

最後の最後まで体操のシーンはあまりない。体操よりもレオナルドのバレエシーンの方が滑らかなのが面白い。
みんな過去のつらい経験を糧に今を生きている。
年齢を重ねるたびに重くのしかかってくる課題だね。
感動の家族愛を描いていくのかと思ったら、最終話でこれぞ体操アニメという本領発揮。
最後の選手権での南野、城太郎の体操演技がすごい。これ最後まで取っておいて大正解。

とにかく城太郎とレオナルドの友情が素晴らしい。
レオに向けた玲ちゃんの口上が素晴らしすぎて感動した。
おかげてレオナルドも城太郎も救われたわけだし。
ビッグバードは場つなぎ役として素晴らしい役割を演じていました。
時々挟まるギャグといい、全体の雰囲気が最高でした。
{netabare}南野の最後の涙。コーチの代弁によって悔しさ半分、喜び半分の涙だったんですね。{/netabare}
とても良いシーンです。

追加の一言。中国の女体操選手、キティ・チャンいいなあ。
あんな生き方にあこがれる。
このアニメの登場人物中一番、自分に素直に生きてると思います。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 222
サンキュー:

10

体操ザムライのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
体操ザムライのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ